※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa💙
妊娠・出産

初産婦が名前を決めかねています。候補は「絆那」と「唯那」。キラキラネームを避けたいが、被りが気になる。名前の重視ポイントや意見を求めています。

2月に出産を控えている初産婦です!
以前から夫婦で名前についていろいろ考えたり調べていて、そろそろ決めたいなと思っているのですがなかなか決まらず…( ˘•ω•˘ ).。O
候補を2個まで絞ったのですが、みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

*絆那(はんな) ちゃん

は、おかしいでしょうか?(•́ω•̀ ٥)
キラキラネームになっちゃいますかね?

*唯那(ゆいな) ちゃん

も候補なのですが、周りに「ゆい」が付く名前の子や知り合いが多い為、悩んでいます(´・_・`)

どちらも画数や苗字との相性などは良かったです♪
漢字の意味や名付けに対する思いはどちらも考えた上でこの漢字を選んでいます。

キラキラネームは避けたいけど被るのが多いのもね…と旦那が(•́ω•̀ ٥)
みなさんは何を重視して名前をつけられましたか?
絆那はキラキラネームだと思いますか?

ご意見、よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

コメント

ゆこ

ものすごくキラキラなわけではありませんが…キラキラ寄りだとおもいます😅

• aaa💙

aaa💙

ゆこさん♡
    コメントありがとうございます(*˘︶˘人)

やはりパッと見で読めない辺り、若干キラキラ寄りですかね(•́ω•̀ ٥)
    特に親世代には はんな? と言われました(笑)

• 1月24日
コッシー

字的には私はすごくかわいいと思いましたが、絆那ちゃんは漢字だけ見ると読みにくいかもですね。
個人的にはそんなにキラキラだとは思いません。
というか、昔からすればキラキラかもですが、これぐらいでキラキラと言うと、最近の子はキラキラだらけになるので(^^;

• aaa💙

aaa💙

まるこさん♡

【絆】とゆう漢字を使える名前で調べたら「はんな」が出てきて、最初は私も 読めるの? と思いました(^_^;)笑

確かに最近のキラキラネームを見ると凄いですよね(´๏_๏`)
    そーゆう例えとして出ないようにもう少し考えてみます、、(笑)

• 1月24日
はまneko

唯那ちゃん可愛いです(>ω< )

• aaa💙

aaa💙

はまnekoさん♡

ほんとですか♡
    私的には、結那 が良かったんですが字画的に合わなくて…(>_<)
    読み方で【ゆいな】は気に入ってるのですが、
    たまたま周りに【唯】を使ってる子が多いので迷います(•́ω•̀ ٥)

• 1月24日
なぱん

私の知り合いではんなちゃんいます。でもハーフの子でした。
ちょっとキラキラな感じしますね。特に読めない漢字が。ひらがなにすると、キラキラ感が減るかな?と思います。

• aaa💙

aaa💙

なぱんさん♡

ハーフの子ですか(。>ㅅ<。)♡
    やはり当て字だとキラキラ感が出ちゃいますかね(•́ω•̀ ٥)
    夫婦共に【絆】とゆう漢字に思い入れがあるので使えたらな…というのもあるんです(>_<)

• 1月24日
ららんママ

可愛いお名前ですが、はんなちゃん?って感じかもですね。
うちも娘に「ゆい」と付けたかったのですが、あまりにも多くて諦めました。
名付けって悩みますよね。

• aaa💙

aaa💙

ららんママさん♡

やはり「ゆい」が付く名前は多いですよね(•́ω•̀ ٥)
    他にも候補は出たのですが決め手がなくて…
    もぉ私は、産まれてきた子の顔を見て決めようか!って感じです(笑)

• 1月24日
Muuたろ

キラキラかの前に
好きな海外ドラマの主人公の
名前を思い出しました。
ちょっと、欧米っぽい名前ですよね(´・ω・`)カタカナでハンナってかんじですね(´・ω・`)

漢字はわかりにくいけど
読み が、浮いてなければ
わたしは全然いいとおもいます!

• aaa💙

aaa💙

R.Muuたぽ💓さん♡

欧米っぽい…初めての意見ですが、なるほどと思ってしまいました(。>ㅅ<。)w

友人には逆に、はんなり って感じよね〜 と言われたので(笑)

新たな発見です!貴重な意見ありがとうございました!♡

• 1月24日

ゆいなちゃんは普通に読めるし普通に人名だと思いますが…ハンナちゃんは外国の名前だし漢字もちょっとおかしいし、読めません。

• aaa💙

aaa💙

たまぞうさん♡

私達夫婦には外国の名前とゆう意識が全くありませんでした( ´•ᴗ•ก)💦
    が、言われてみれば…と思ったので旦那と相談してみたいと思います。

• 1月24日
あやのまる

はんなちゃん可愛いと思います♪
あんな、かんなとかと同じような響きで全然違和感かんじません♡

• aaa💙

aaa💙

あやのまるさん♡

友人の子供に「あんな」も「かんな」もいるので
    私も特に変だとは思わなかったのですが、意外と驚かれる方が多くて…(•́ω•̀ ٥)
    ほんと迷いますね💦

• 1月24日
みう

ゆいなちゃんのほうが読みやすいなーと思います。
はんなちゃん、あまり聞かない響きの名前です。きずな、の「ハン」読みはすぐにでてこなかったです。絆創膏の絆ですね。

ちなみに長女の友人に漢字1文字で、絆(そのまま、きずなと読む)ちゃんが居ます。

私がアラフォーのせいかもしれませんが、絆という字自体が若干キラキラ寄りのイメージを持ってしまいます、、、周りには居なかったので。今はたくさんいるのかもしれませんが、、、

• aaa💙

aaa💙

みうさん♡

なるほど…絆創膏の絆でしたね!👀
    夫婦共に思いつかなかったです( ´•ᴗ•ก)💦

親にも【絆】は珍しいと言われましたので、みうさんと同じ感じですね😌💦

• 1月24日
プチとまと

1年生の姪っ子の名前が『絆愛』でハンナといいます!
1発で読むのは難しいと思いますが、キラキラと言う程でもないかなー?とわたしは思います( ˆ ˆ )
変換も『はん』で『絆』出ますし🤗

• aaa💙

aaa💙

プチとまとさん♡

絆愛ちゃんも可愛いですね💗
    上の方のコメントでも思いましたが、確かに「はん」で変換できるので、当て字ってほどでもないなと😌✨

• 1月24日
蒼乃🐽

絆奈ちゃんが友達の娘にいます( ˙꒳​˙ )はじめ聞いたとき珍しい名前だなと思いました。唯那ちゃんは漢字は違うけど、ゆい系は多かったりしますね。子ども系の仕事をしているので結構見かけます。
娘の保育園にはゆいほちゃんがいます。

• aaa💙

aaa💙

双葉⋈*。さん♡

やはり珍しいとゆう第一印象が強いですよね…(•́ω•̀ ٥)
    私的には珍しくても、被って間違われるよりはいいかなぁとかも思ったりするんですが(´・_・`)
    世間一般で多いのは気にしませんが、接点がある子たちに「ゆい」が多いので…😅💦

• 1月24日
しほママ

私の友達に平仮名ですが、はんなちゃんいますよ〜
どっちもキラキラだと思いませんが、ゆいなちゃんの方が可愛いイメージです(*Ü*)

• aaa💙

aaa💙

mocoさん♡

平仮名ではんなだと読みに困ることもなく良いですね♪
    ゆいなの方が有力候補になりそうです^^

• 1月25日
とも

友達の子がはんなちゃんです。
初めて聞いたときは安田美沙子の犬の名前と同じーと思いました(安田美沙子が京都出身なので はんなり から付けたらしいです)。
なので私の中ではペットの名前の印象が強いです^^;
今では馴染みましたが、はんなより唯那ちゃんの方が読めるし好きです(^^)

• aaa💙

aaa💙

rusanさん♡

ペットの名前…これも初耳です👀💦
    やはり、はんなり ってイメージもあるのかな(笑)
    唯那ちゃんの方がいいとゆう意見が多いので参考にさせていただきます😌✨

• 1月25日