※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の自慰行為にイライラし、怒りをぶつけたが後悔している。最近の怒りとひどい言葉が心配で、母親としての自信を失っている。

娘の自慰行為が多くて、今まではやんわり言ってきましたがお出かけするのに着替えに違う部屋に行ったと思ったらまたしていてイライラしてたのもあり『気持ち悪いことするな!もう顔も見たくない!』と言ってしまいました、、
今は私の横で静かに座っています。
もう最近怒ってばかりでけっこうひどいことも言っています。
きっとこんな酷いこと言われたの大きくなっても覚えてますよね、、もう母親辞めたい

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いと感じる大人が性的な意味を知ってるからで、子どもからしたらまだ人前ですることじゃないとか、性的なこととか全く意識せず、ただ気持ちいいからしてるだけなので、気にしなくていいと思いますよ〜

気持ち悪い、恥ずかしい、ではなく、これを機に性教育してあげたらいいと思います✨

• ママリ

ママリ

わかってはいるんですけどね、、😭心に余裕なさすぎですよね。。
    朝から夜までずっと喧嘩するのも疲れました、、

• 4月22日

娘も頻度はかなり減りましたが、時々してます。
始まった時は暇さえあればずっとしてて本当にイライラしました😅
性的な意味はない、気持ちいいからしてるだけってわかってても、視界に入るとなんかイラッとしますよね…。
私も子供の時にしてて、母から「またやってるの💢!?」って怒られてました😂笑
今なら怒る母の気持ちがわかります🥲

はじめてのままり

する子はわりとながくつづきます。目に見えないとこでしてほしいですよね

はじめてのママリ🔰

とりあえず、その発言についてまず謝ってあげてくださいね💦
お母さんが間違っていたよと教えてあげないと、のちのち性的な何かで困ったとき親に相談できなくなってしまいます🥲

自慰行為はしてはいけないものないし、気持ち悪いものでもありません。
人前でするのが良くないというだけです。
なので、人前で触らないこと、触るなら一人の時にすることを伝えてあげてくださいね。
うちの子もよくやっていたのですが「だいじだいじどーこだ」という絵本を使って説明し続けていたら、やらなくなりました。

女の子はマセてますし、一丁前に口答えしてくる年齢ですよね。
私も毎日怒ってばかりです😅
思わず言ってしまったら、あとで謝って訂正してあげれば大丈夫なので、そこまでご自分を責めないでくださいね😵💦