※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児母ちゃん
妊娠・出産

熱が続き39.2度、鼻水や咳があり、食欲はヨーグルトやゼリーのみ。オムツでおしっこをし、濃いニオイ。インフルやコロナは陰性、大きい病院を考え中。

似たような経験ある方いますか?

17日〜今日まで熱が続いてます
39.2度あります

鼻水 痰絡み咳あります

食欲はヨーグルトと、ゼリーのみ。
夕飯は少しおかずなど食べれました
パンを食べたりもしました

おしっこはオムツでします
黄色っぽいです 風邪のときの
おしっこの、濃い感じのニオイです

インフル、コロナ陰性
細菌性の感染症とのことで様子見と
発熱外来2回いってます。

大きい病院行ったほうがいいかなぁと
かんがえているところです

コメント

ままり

上の子が2歳の夏に熱が5日続き、咳がかなり酷くてそれまでかかりつけでお薬飲んでいましたが、大きい病院紹介してもらいましたよ。
私が妊婦だったのもあり、入院は子供はもちろん付き添う大人も大変だからということで、ネブライザーを貸し出してもらって、お薬も変えて自宅で吸入しながら過ごしました。
血液検査、レントゲンもとりましたが感染症もなく異常なしでした。
幸い、大きな病院から帰ってから熱も下がり始め、1週間で咳も落ち着きました。

お母さんが、大きな病院行ったほうが良いんじゃ無い?と思うのであれば一度かかりつけに相談したほうがいいと思います!

• 5児母ちゃん

5児母ちゃん

ありがとうございます!
    紹介状もらって予約夜でしたが行きました。ですが一時間待ちそこからさらに3〜4時間待つと言われ、幸い元気だったので帰りました…。

翌日の今日、かかりつけ小児科で診察してもらえ、肺炎になってました。。

• 4月25日
  • ままり

ままり

肺炎になっていたんですね💦
    待ち時間だけでも本当に体力消耗しますよね。
    お大事ににしてください。早く良くなりますように!!

• 4月25日