※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

欠席した理由を書かずに送信してしまい、先生に気にされている不安があります。要領がつかめず不安が大きいです。

先週子供の体調不良と自分のつわりが辛かったので二日間欠席しました。
れんらくアプリで欠席の連絡をしたのですが理由を書く欄がなく備考欄しかなかったので何も書かずに送信してしまいました😢
理由を書くのが正解でしたよね?
きっと先生気になってますよね?
不親切だったと済んでしまった事なのにずっとモヤモヤしてます。
まだ要領をつかめてなくて持ち物や提出物などこれでいいのだろうか…と不安が大きいです😞

コメント

레이나.🤍

通っている園では連続欠席の場合は理由を添えるようになっています!備考欄で大丈夫だと思います☺️
次登園される時に先生から聞かれればその時に理由をお伝えするのでも
聞かれなければ次からそうするのでもいいと思います!

通い始めだと本当にこれでいいのかなって聞けるママさんもいないし不安ですよね😭

たぶん初回に使い方の説明なり使い方の案内のプリントもらいませんでしたか?
絶対必要ならそういう説明あると思いますし、
必要な情報なら電話くると思うのでそこまで気にしなくて良いと思いますよ😊
他にうつる系の感染症を伝えなかったら大事ですが💦

とはいえ次に行ったときに理由は聞かれると思いますが、
雑談レベルの話だと思います!
「休んでましたけど、○ちゃん大丈夫でしたかー?」って。

通い始めってすべてが不安ですよね😭
私もやりかた間違って手注意されたこと何回かあります😂
が、最初で要領が掴めてないのは先生たちも分かってくれてるので大丈夫ですよ!