※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

義父からの誘いを断る方法はありますか?義父の車内がタバコ臭いのが苦痛です。

旦那の両親は離婚してて義父はおばあちゃん(義父の母)と住んでるんですけど、旦那の実家に行くたびに「買い物行こうよ〜」と言ってきます。
前なんて毎週毎週旦那に「ご飯食べ行こうよ」ってLINE来ててそっからうざいです。
出かけるってなったら大体義父の車なんですけどヘビースモーカーなので車内がかなりタバコの臭いがきついです。
今週も買い物行こうよーって連絡きたんですけど、言い断り方ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコのこととなると、今だけではなくて多分子どもが小学生とかになっても気がかりではないですか?😭
長い間ずーーっと同じ心配事があるよりは、旦那さんにタバコの匂いが気になるからと断ってもらえたらいいのかなと思いました😫
頻繁にLINEが来るのであれば、未読、既読スルー以外、その回数分何かにつけて断る理由をつくるのが大変かと…😥