※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

質問者は過去に戸建てを買おうとしたが、契約を破棄し、現在は賃貸アパートに住んでいる。外出や人との交流が困難で、自信を失い、毎日がつらい。前向きな気持ちで過ごす方法を知りたい。

わかりにくいと思いますが聞いて下さい。
4、5年前に戸建てを買おうと契約したのですが、私が鬱のような状態になり、手付け金放棄して、契約破棄しました。
それから夫婦仲も少しギクシャクしてしまいました。
私の実家の近くの方が安心だと思い、実家の近くに引っ越して来ました。
今も賃貸アパートに住んでいます。
契約破棄して以降、人に会うのがしんどくなってしまって、外に出るのもすごく億劫です。
外に出ると、戸建てを見ては辛くなり、人に会うと、しんどくなって辛いです。
周りは皆戸建てなのに私は賃貸アパートだと自信をなくしてしまって。
家の場所を知られたくなくて、「どの辺に住んでいるの?」と聞かれても、場所を濁したり、自分のことを知られたくなくて、隠してしまいます。
仲の良かった友人から連絡が来ても、返事ができなくて、そのうち連絡も来なくなりました。
誰にも会いたくなくなって、私は何もできないんだと自信をなくして、何もやる気がなくて、毎日、なんとか生きている感じです。
皆さん、大変で一生懸命に生きているのは、わかっているつもりです。
でも、自分が嫌で嫌で。
朝が来るのがしんどいです。
起き上がるのがしんどいです。
消えてしまいたいと毎日思っています。
あの時、戸建て買ってたら、毎日楽しかったかな?
もっと心開けていたかな?と思うと辛いです。
どうしたら、前向きな気持ちで過ごせるのかな?

コメント

ママリ

私一生賃貸予定ですよ😂笑
お金がないとかじゃなく🌟
賃貸の方が住み替えきくし良くないですか?
うちは今庭付きマンションで快適ですよ✨
戸建て=幸せって概念に縛られすぎだと思います😅
買わなかったんだからもう忘れるか実家近くに戸建て買われては?

とり

家買ったら買ったで周りの外観や庭など羨ましくなったり、ここをこうすればよかったなど後悔もでてくると思います。

ちなみにうちは賃貸の一軒家です。

mimo

うちは戸建ての賃貸です!

賃貸そんなだめですかね?
固定資産税、修繕費、維持費。。。
近所にやばい人いたら引っ越しも
なかなかできないだろうし、、

購入しても少子化だし
よっぽど都会ならちがうかもだけど
その土地が高く売れる保証もないし

アパートでも
あの人アパートなんだ、、
とはならないですし
大丈夫です!!