※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
妊娠・出産

昨日の内診後に微量の出血があり、今日も少量の出血があります。これはおしるしでしょうか?

37w0dの初マタです。
昨日、妊婦検診があり子宮口の確認?触診?いわゆる内診グリグリ?をされて帰ってからトイレに行き拭くと微量の出血がありました。
それ以降は出血もなく、今日さっきトイレに行き拭くと透明のおりものに二筋ほどの出血がありました。ごく微量でした。
これはおしるしですか?それとも昨日の内診の出血の残りでしょうか?

コメント

もっさん

私も38週のときグリグリされてその日の夕方におさまりまた翌日にも出血の跡がありましたが
内診後の出血だったみたいで
生まれたのは39週6日でした!
陣痛きてからおしるしきましたよ\( •̀ω•́ )/
それまではなにもなかったです(*^ω^*)

• ちゃるとん

ちゃるとん

そうなのですね!
    お腹の中であまり赤ちゃんが育っておらず、早く産みたい気持ちから、
    おしるしかな!?と期待してしまいました💦

• 1月24日
  • もっさん

もっさん

そうなんですね😳!
    グリグリから陣痛に繋がる方もいるみたいなのでもしかしたらって思いますよね( ̄^ ̄)私も当時はうまれるんちゃうの!とおもってました😂🙌

• 1月24日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

これがおしるしか!!とわかるような出方して欲しいですよね笑
    心構えだけして、のんびり動いて過ごそうかと思います!笑

• 1月24日
  • もっさん

もっさん

ほんとに(笑)!
    入院セットの再確認と生まれたらできないとこ掃除したり冷蔵庫のもの、腐りそうなものは冷凍したり使ったりとかしてました(*^ω^*)

• 1月24日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

初産だから余計ソワソワしちゃいます笑
    なるほど!
    わたしも冷蔵庫の中身やら掃除やら、
    できてない事できなくなる事やっちゃいます笑

• 1月24日
  • もっさん

もっさん

私も初産でそわそわしまくってました(笑)

ちなみにお風呂で乳首マッサージいつもより頑張った後すぐに陣痛始まりました(笑)
    ほかの焼肉、オロナミンのジンクスは当たらずでした(๑•﹏•)

• 1月24日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

乳首マッサージ!
    昨日からしてるんですが、
    やっぱり念入りにした方が効果アリなんですね(°д° )♡
    さっそく、今日は昨日より念入りにしてみようと思います!

• 1月24日
  • もっさん

もっさん

生まれる赤ちゃんのために…とおもって念入りにしたらおふろあがりに、ん?なんか痛い?はってる?え、陣痛きた?キターーーーみたいな感じでした(笑)

• 1月24日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

理想の陣痛スタート…!!
    わたしも赤ちゃんのために念入りにマッサージしなきゃですね!

何回トイレに行っても、
    卵白のようなプルプルおりものに筋状に血が混じっています…( ´・ω・`)
    以前にも内診出血あったのですが、その時は1回だったので、
    やはりおしるし!?と期待してしまって…笑

• 1月24日
  • もっさん

もっさん

粘液栓?かもしれないですね!それに血がまじるようならおしるしかもしれませんね\(^o^)/

37週超えてるようなのでいつ生まれても大丈夫ですよ(*^ω^*)あとは赤ちゃん次第(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月24日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

できるだけ早くと焦っちゃって💦
    我が子に会う時には万全の状態でいられるように、
    おっぱいマッサージだけは念入りにしておきます!笑

親切にたくさんありがとうございました♡

• 1月24日
  • もっさん

もっさん

グットアンサーありがとうございます♡

産まれちゃうと自分が好きなことほぼできなくなるので好きなことやりながら気長に待ちましょ(*ˊૢᵕˋૢ*)

元気に生まれてきますように〜☺️

• 1月24日
ななし。

内診の出血かもしれません!おしるしだったとしても、まだ病院に言っても様子みてくださいっと言われると思います!
いつ産まれてきてもおかしくないので心の準備はしていた方がいいですね*\(^o^)/*

• ちゃるとん

ちゃるとん

やはり内診の残りでしょうか💦
    お腹の中であまり赤ちゃんが育っておらず、
    早く産みたい気持ちからおしるしかな!?と期待してしまいました💦
    たくさん動いて早く会えるよう心構えしつつ生活していきます!

• 1月24日
  • ななし。

ななし。

あたしも早く会いたいとジンクス試してみたり頑張りましたが結果予定日から4日過ぎてからの出産でした(笑)
    前日に10キロ歩いたのが効果あったのか、内診でグリグリした効果なのかわかりませんが体力作りのためにも歩くのが効果的かもです🤔💕

• 1月24日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

わたしも絶賛ジンクス試し中です!笑
    ラズベリーリーフティーが意外と効いてる!?と思いつつ、
    やはり運動が一番だよなと思ってます笑
    10km!?すごいです(°д° )!!

• 1月24日