※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がわんちゃんに意地悪をしてしまう悩みがあります。対策を教えてください。

2歳3ヶ月の息子とわんちゃんについてです。

1ヶ月前から義実家での同居が始まったのですが、義実家では犬を飼っておりそのわんちゃんに息子が意地悪ばかりします。(強く掴む、叩く、足で蹴る、追いかけ回す)

息子が生まれてから何回も義実家には行っていて(多い時には週一)それまでは優しく撫でていました。

注意してもすぐ繰り返すし、目を見てお話してもすぐ目を逸らされ、環境の変化での試し行動かもと思い叱り方を変えてみたりしたのですが全く効果がありません。

にやにやしながら意地悪したりするのできっと悪い事をしてるって事は分かってやってるから余計にイライラしてしまいます。

動物のことは好きだし、わんちゃんの事もかわいいと言っています。

なにか対策はありますでしょうか。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

その時期って何かと悪さとかしたがりますよね🥺💦
旦那の実家にも犬がいます。まだ息子が産まれてから~1歳過ぎまでは恐る恐る触ったり、優しく撫でたりしてたのですが今では叩くとかはないですが追いかけ回し、嫌がるわんちゃんを無理やり抱っこしたり…😂😂

すごく優しいわんちゃんなので、わんちゃんから子供達に何かするとかはないです。

やっぱり何度も何度もこうされたら悲しいから優しくしようねと言い続けるのが良いかと思います🥺
旦那さんや義両親からも言ってもらったり…ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️やっぱり言い続けるしかないんですかね💭根気強く頑張ります😞

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子は
犬にちょっかいかけると大人が反応するのをわかってやっていたので
息子に対しては一切反応せず、
犬に痛かったね大丈夫?と犬にのみ反応するようにしました。
(余裕ない時は怒っちゃってました)

息子が優しく接した時は大袈裟に褒めるように意識して
1ヶ月くらいかけて落ち着きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️わんちゃんに反応した後に息子さんにお話ししたりはしましたか??

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からはしなかったですが
    息子がわんちゃん痛い?とか聞いてきた時は反応してました!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊試してみます🐶

• 4月23日