※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
サプリ・健康

身長に対する標準体重以下の方へ ①普段の食事内容、回数 ②運動習慣 ③外食や連休時の食事調整方法 その他の注意点があれば教えてください

ご自身の身長に対する標準体重、またはそれ以下をキープしてらっしゃる方に質問させてください。

①普段の食生活(1日何食か?どんなものをどのくらい食べているか?など)
②習慣としている運動などあるか
③外食があった日や長期連休、年末年始など食べる機会が多くなる時はどう調整しているか

その他何か「これ気をつけてる」みたいなのがありましたら、教えてください!
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

①3食普通に食べて間食もしますが、元々が少食のためよくある定食一人前の量よりは断然少ない量です。あとちょっと太ったなーって思った時は夜の炭水化物を控えてます。
②特にないです。娘が最近歩くようになったので庭をウロウロ散歩するくらいです。妊娠前は今よりもう少し体重軽く足も細くだったんですが、その時は寝る前に軽く筋トレ的なのやってました。
③外食は特に気にしないですが、食べ過ぎたなーってなったらしばらく①と同じく夜の炭水化物を控えます。

• すだち

すだち

ありがとうございます!
    やっぱり元々の量が少ないと維持もしやすいのかな…🤔👏👏
    ありがとうございました👏

• 4月22日
ペッパー

160cm48kgで少し痩せ寄りの標準だと思っています。
①一日3食、朝は基本ごはん(たまにパン)、昼は麺類(自宅で調理)、夜はごはんとおかずと汁物です。量は普通だと思います。パン屋さんのパンが好きでたまに食べますが外食やお惣菜はほぼなしです。少し前まで毎晩欠かさずアイスを食べていました!節約と健康のために今はたまににしています😊
②運動は若い頃も含め全くしていません。一時期リングフィットを毎日していましたが子どもの風邪が続いてお休みしている間にやる気がなくなっちゃいました😂
③外食したり食べる量が増えたりすることがほぼないので気にしていません。やるとしたら夜の米の量を減らすかなと思います。

大したことはしていないですが、食事のとき野菜(サラダなど)から食べるようにしています。あとは甘い飲み物(スタバなど)やスイーツは日常的には摂りません。

• すだち

すだち

理想体重すぎる…🥹👏👏
    運動せずとも健康的なご飯をしっかり食べてて維持できるのすごいです!💕
    代謝が良いのかもしれないですね!🙆‍♀️
    ありがとうございました!

• 4月22日
のん

1 一日三食、しっかり食べます
2 特になし、子供と散歩、公園くらいです
3 調整してません笑
166cm53キロ、食べても太らない体質です😌💖

スイーツも気にせず食べるし、ご飯もめちゃくちゃ食べます😂
ストレッチやローラーで足ほぐしなどやってますが三日坊主です!笑

• すだち

すだち

わーーわーー羨ましすぎる🥺🥺💕💕
    昔から太らない体質ですか?

• 4月22日
  • のん

のん

そうです!
    学生時代はポテチ1袋食べてから夕食とかカップ麺食べて夕食とか日常茶飯事でした😂
    今も夜遅くにポテチとか甘いもの食べますが体重変わらないです🌟

• 4月22日
  • すだち

すだち

わーー羨ましすぎますっ🥹💕
    生まれ持った体質って大きいんですねえ…🤣🤣

• 4月22日