※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

リサイクル業者に出張買い取り頼んだら逆にお金とられた方いらっしゃい…

リサイクル業者に出張買い取り頼んだら逆にお金とられた方いらっしゃいますか?

一年ぐらいしか使っていない
体重計、扇風機、ヒーター、ワンダーコア、棚などで3万5千円も取られてしまいました。

こんなことなら送ったほうが安かったし、リサイクル業者はこれをあとから
お金とっておきながら売ってるでしょ。って思ってしまうんですが…。

時間が本当になくて、廃品処理のところに電話してもこれ以上かかるとのことだったので、リサイクル業者の方にお金はらって引き取ってもらったようなんですが
私は納得いきません。

足元見られたな。って思ってるんですけど。
騙された気しかしないんですが、どこもこうですか?

事前に問い合わせておくるなり、あげるなりなんなりしなかったことが悪いので
、諦めたんですがイライラしてしまって(ToT)

私が先に引っ越ししていて、あとを旦那任せにしていたのも悪いので
責めるに責められないので、グチグチ言わないでおこうと思いつつも
腹立ってしまってます😭

今度からは何事も余裕もって対応してもらおうと思うんですが、
今回の件について同じような方いらっしゃればお話したいです😭

コメント

あーか

前にソファーを売りたくて何件かリサイクルショップ回ったら、場所によっては値段が付かないから逆にこちらがお金払って引き取ってもらうってとこありましたo(>_<*)o

• ちび

ちび

ソファー新しかったですか😵?
    うちのもんほぼ新品同様なものばっかりだったんですよ⤵

• 1月24日
ここ♡

うちも、引越しの時、コンロやら食器棚引っ越しやに処分してもらって、万単位でとられたけど、後で知ったのは、市の自治体なら無料でした。。

• ちび

ちび

やはり大きいものだと万単位いりますよね⤵
    うちおっきいものなかったんですけど⤵
    前もって市の自治体に連絡するなりなんなり私が手回しとけばよかったって後悔してます😢

• 1月24日
まあこ

リサイクルショップで働いてましたが、有り得ません😅
出張買取もやってましたが、1年程度しか使っていなければ逆にプラスになるとしか思えません!
余程の悪徳業者だったかもしれませんね😔

• ちび

ちび

ですよね…(´;ω;`)
    体重計もヒーターも最近まで使ってたものだし、劣化してないんですよ⤵
    こんなことなら送ったし、小さいのにそんなお金かからないと思うんですよ。

• 1月24日
やま

冷蔵庫買い替える時に引き取りに来てもらいましたが、3年間くらい経ってたものですが3,000円で買い取ってくれました。
広告に「無料引き取り、年数が浅くて状態が良ければ買い取り」って書いてあったのでその通りでしたが処分だけなら仕方ないかな…と😅
それにしても35,000円はぼったくりだと思います!
市町村の粗大ゴミの方がかなり安く済んだ気がしますね😣

• ちび

ちび

大きい荷物あるならまだしもないんですよ…。
    ワンダーコアと棚が大きいかな?くらいです。
    棚といってもカラーボックスだし、引き出しもプラスチックのものです…。
    ばらして捨てれば普通に捨てれるし、三万5千円も納得いきません。

• 1月24日

1年しか使ってないのに逆にお金取られてしまったんですか😳⁈
なんだか悪徳っぽいですね(´;ω;`)

• ちび

ちび

ですよね⤵もう廃品処理もそれ以上お金かかる言われたので、捨てたと思うしかないんでしょうが、またそれ売ってそうで腹立ちます。

• 1月24日

退会ユーザー

絶対にリサイクルショップに持って行ったら数千円でも買い取ってくれそうですもん‼️
    でも、金額聞いて帰って貰っても出張費とか言ってそれに近いお金取られそうですね😰💔

• 1月24日
🍞

怪しいですね(´・ω・`)
それだけでそんなに取るなんて…

私の市では大きなゴミはゴミセンター(資源化センターと言います)に直接持ち込みすると無料で引き取ってくれます!

• ちび

ちび

少ないですよね⤵持てないようなごみないです。
    私でも持てるレベル…。
    カラーボックスにプラスチックの小さい洋服ダンス
    ワンダーコアや体重計
    全部そんな古くないんです⤵
    買って1~2年なのに逆にこんだけ金とる意味がわかりません⤵

• 1月24日
  • 🍞

🍞

今回は認めたくないけど
    しょうがない、とても高い勉強代だった。

と思い次から今回の反省を生かして上手くお金に替えれるように!!
    と切り替えましょう♡

• 1月24日