※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が鼻水で保育園に行かせるべきか悩んでいます。保育園に預けると仕事復帰時に影響があるか心配です。皆さんはどうしますか?

仕事復帰前(育休中)の保育園。
子供が熱はないけど、鼻水が出ていたらお休みさせますか😣?

下の子が今月から保育園に通っています。
慣らし保育は終わり今週から通常保育でいけていますが、昨日から鼻水が出ています。
昨日は受診もしておきたかったのでお休みさせて家で様子を見ました。

仕事復帰自体は5/15からなので、今はいくらお休みさせても良いかなと思っているのですが、おそらく今までの感じだと一度鼻水が出るとすっきりするまで2週間近くかかるかなぁと思っています😣💦

鼻水だけで夜間も良く寝るし食欲もあり元気なのですが、
自分がまだ家にいるのに無理に預けなくて良いのかなぁという気持ちと長期間お休みさせると、また保育園への気持ちもリセットされて仕事復帰時に1日通えるのかなぁという心配とで葛藤しています😭

皆さんならどうされますか?

コメント

ぴすいぬ

そんな感じなら、早退対応でき、万が一悪化して長引いてもそのあとリカバリーできるなら、登園させますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!

復帰まで3週間あるので、とりあえず週の間で家庭保育の日も入れながら登園させようと思います☺️

• 4月23日
はじめてのママリ

鼻水の量にもよりますが、なるべく預けたい派です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!

鼻水は朝型はひどくて昼間は何度か拭く程度なので、何かあったらすぐ迎えに行くことを伝えて預けようと思います☺️

• 4月23日
モカ

病院行ったり、薬飲んだりしながら保育園も短時間預けながら様子見ますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

今は短時間保育なので、とりあえず短時間で間に休み挟みながら登園しようと思います☺️

• 4月23日