※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の熱が5日続き、原因不明。病気や癌の可能性も考えられる。熱が下がらず、週明けまでに改善しない場合は入院が必要と言われた。

息子、38.5℃〜39.5℃の熱が続き今日で5日目になりました😭
症状は熱と鼻水だけ
インフル、コロナ、アデノ、RSは陰性
血液検査の数値もそんなに悪くなく…
食べ物、水分はとれてます

ただ、坐薬を入れてもあまり熱が下がらず…😢
原因不明で何かもっと大きな病気なのか、癌かもしれないと不安でしょうがないです
突発だとしたら熱はこんなに続くこともあるのでしょうか?😭

週明けまで下がらないと入院と言われました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はそれで川崎でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    今のところ、目の充血、唇、リンパ、手足の腫れなどは見られないんですがそれでも高熱だけで川崎病でしたか?😢

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は1ヶ月のうち熱が引いたのは1週間だけで
    その後一気に手足が腫れ、全部の症状がでました!
    でも不完全?の川崎もあるみたいなので入院できるからして詳しく検査して薬の投与してもらった方が絶対いいです!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月近く熱が出たんですね💦本当に大変でしたね😢
    月曜日までに熱が下がらなかったら入院しようと思います!詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 4月22日
りんご

うちは、ヒトメタでした💦
ヒトメタ2回やってますが5日くらいは下がらないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ヒトメタ…!検査してなかったです!小児科で鼻に綿棒などさして検査できるものなのですか?💦
    入院などにはならなかったですか?😭

• 4月22日
  • りんご

りんご

出来ますよー!
    水分は取れてたので入院はしてないです!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!ヒトメタに効く抗生物質とかはあるんですか?それとも自然治癒みたいな感じになるんですか?😭
    あと、どのくらいでお子さん回復されましたか??たくさん質問してしまってすいません🙇‍♀️💦

• 4月22日
  • りんご

りんご

結局は風邪なので、風邪に効く抗生剤はないです。対処療法しかないですね。
    ヒトメタだと5日くらい高熱のあと、下がって来ますよ。1週間もあれば回復しましたよ❤️‍🩹

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭今日が高熱5日目なので明日から少しずつ下がってくれたらいいんですけど😷
    最後にもう一つお伺いしてもいいですか?🙇‍♀️熱は高熱から一気に下がりましたか?徐々に下がっていきましたか?個人差あると思うんですが参考にさせていただきたいです😭

• 4月22日
  • りんご

りんご

朝起きたら下がって感じでしたよ😄
    お大事になさってくださいね❤️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きたら下がってたんですね!明日の朝を祈るばかりです😭少し安心しました🥲色々教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 4月22日
ままりー

私も今その状況で高熱5日目です🥹こんなに続く事が上の子含めて初めてなので心配で😫突発はうちの子終わったんですけど3日で解熱しました💦いまは8時半に病院予約の電話待ちです🤣お互い何も無いと良いですね😭同じすぎて思わずコメントしました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱5日目…全く同じ状況ですね😭でも、同じ方がいるとわかって少し安心できました🙇‍♀️🥲
    やっぱり大体3日目くらいで解熱ですよね💦お互い大きな病気ではなくただの風邪でこのままよくなってくれるといいんですが🥹経過など教えていただければ嬉しいです🙇‍♀️

• 4月22日
  • ままりー

ままりー

インフルコロナ陰性で、最後にアデノの検査で陽性でした😂😂原因わかって安心しました🥹

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因分かってよかったです🥹うちは、未だ原因不明の熱です😵‍💫お互い看病頑張りましょう!

• 4月22日