※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊娠・出産

昨日、四つ子を稽留流産。胞状奇胎の可能性に不安。双子妊娠の家族なし。再会を願っています。

気分を害しましたらすみません。
昨日、四つ子を稽留流産していると診断うけました。

そして、自然排出?は私は色々あって避けたかったので緊急入院で手術していただきました、

この一週間前に、袋は一つしか見えず、赤ちゃんも居ない形でした。

そして一週間後の昨日、なんと袋が四つ
いずれも赤ちゃんがいない
もしかして、胞状奇胎ではないかと心配されました。

大きい病院にきて、
稽留流産と診断されたので間違いないと思いますが
あとから胞状奇胎という診断うけることもあるのかな
と不安です。

家族にも双子妊娠している人もいないので、私はびっくりで今もドキドキしています。

そんなこと、おこるうるのだろうかと。
ふしぎでたまりませんが、
もし赤ちゃんだとしたら
また会えますように🥺

コメント

ままり

私の場合心拍確認後8週で赤ちゃんの成長が止まり、流産と診断され手術し、術後初めて胞状奇胎かもしれないと言われました。病理検査の結果胞状奇胎で再手術となりました💦流産して、手術するまで胞状奇胎とは1度も言われませんでした😥
手術後、胞状奇胎の可能性は言われましたか?何も言われなかったなら違ったのかもしれません😣不安だったらこっちから胞状奇胎でしたか?や、4つ子でしたか?など聞いてみてもいいと思います✨️

• ゆら

ゆら

術後の説明はこれから受けるところでして、ドキドキです😭
    胞状奇胎となると、その後大変でしたよね🥺

でも、完治したということでしょうか?😌♪

ご懐妊おめでとうございます🎊

私も一人じゃないと思って、胞状奇胎であっても乗り越えていきます🥺

ちなみに、わたしも8週で手術しました🥺

お体に気をつけてお過ごしください♪

コメントありがとうございます😊

• 4月22日
  • ままり

ままり

そうだったんですね🥺✨️
    病院にもよるかと思いますが、胞状奇胎だったら手術で取り出したものを見ればなんとなく分かるそうでその場で言われるかな、と思います😣
    私は麻酔が切れる前のボーッとしてる時に胞状奇胎の可能性を説明されました😣💦

5ヶ月ほど通院し、完治して、その後3周期で授かれましたがまた流産、その後1年半授かれずようやくまた授かれて、今日受診するところです😣✨️
    まだまだ安心出来ない週数だし、今回こそはって願うしかないです🥲🧡

ありがとうございます😊
    ゆらさんもきっとまたすぐ赤ちゃん戻ってきてくれます😊💜無理せず、お互い頑張りましょう👍💓

• 4月22日