※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなな
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が、都合のいい言葉に反応するけど、ママの話には反応しない。どうしたらいいかな?しつけに悩んでいます。

2歳9ヶ月の息子なんですが私の言葉に反応しないときが多いです。何かに集中しているのかな?と思うんですが都合のいい言葉は聞こえるみたいですぐ反応かえってきます。
ママのお話を聞いて欲しいです。どうしたらいいと思いますか? ◯◯しなかったから今日はお菓子無しねとかいいと思いますか?そういうしつけをしてしまいます。

コメント

りた

私のところも三歳前後ってそんな感じです(*_*)
でも名前読んで返事してから用件いうようにしているので丸々無視されることは少ないかもしれないです

• さなな

さなな

名前よんで返事してから用件を、言うっていいですね!
    その方がイライラしないかもです。ありがとうございますm(._.)m

• 1月26日
tanちゃん

うちもすでにそんな感じです(^^;;食べ物のときや、お出かけのときとか、遊び?などのことは、ハーイ!!って言うのに、お片づけしよー、とか、着がえようーとかは、こちらを見ようとせずに無視もしてます(^^;;うちは何かとオヤツを引き合いにするよりは、そのときにしなきゃいけないことをしないなら、○○になっちゃうね、とか、それをやらないことで起こる残念な内容を伝えて交換条件っぽくしてます。ご飯ちゃんと食べなかったり、粗末にしたときは、オヤツ無しだよ!と言ってます。それでも何かと難しいですよね(^^;;

• さなな

さなな

なかなか難しいですよね。こっちがひたすらイライラしていて、息子は全然です(´;ω;`)

• 1月26日