※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

上の子が風邪を治している中、下の子が咳を始めました。公園で遊ぶ約束があるが、皆さんは行くべきか悩んでいます。

今日上の子のお友達と遊ぶ約束をしています。
上の子は今週に風邪をひいて治っています。
コロナとかではなく、原因不明の風邪でした。
昨日の夜から下の子が咳を時々し始めました。
何回も咳をしてるわけではないのですが、
怪しい咳をしてると思います。
今の所熱はないのですが…
上の子は最近小学校に行きだしてストレスが溜まっているので今日お友達と遊ばせてあげたいのですが、親もついていきます。
そうなると下の子も連れて行かないといけません。
下の子ももしかしたら風邪をもらったのでは…と心配なのですが、この状況で皆さんなら公園に連れて行きますか?
それとも遊ぶのをお断りしますか?
遊ぶのは午前中だけでお昼を食べに行って帰る予定です。

コメント

かおりんご

その間だけでもみててもらえないのですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那も母も仕事で…
    預ける人がいません。
    念のため行くのをやめようと思います。

    • 4月22日
ほたて

下のお子さんが咳をしている状態で公園に来られたら、わたしなら移されたくないので連れてこないでほしいです😭
子供の風邪って強いので、移ると大打撃ですよね🥲
旦那さんに下の子を預けたりはできないですか?
それか、向こうの親御さんに、咳があるけど連れて行ってもいいかな?と聞いてみてはいかがでしょうか🍀
断れない性格の方なら可哀想ですが。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    逆の立場になると、咳してる子を公園に連れてこられると嫌ですよね。
    今回は預ける人もいてないので遊ぶのをキャンセルします。
    ありがとうございました。

    • 4月22日
ふぐ

風邪をひいているのに連れて来られたら、迷惑だと思ってしまいます。

遊ばせたいのも分かりますが、今回は見送った方が良いのでは??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    咳してる子を連れて来られたら嫌ですよね。
    今回は遊ぶのをやめておきます。
    ありがとうございました。

    • 4月22日