※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

生理が9日遅れています。排卵日に避妊しましたが、安心できない状況です。生理が安定しない時期かもしれず、同じ経験をした方がいるか気になります。

生理が9日遅れています。
7月に出産し、11月(産後4ヶ月)で生理が再開しそこから安定してきていました。
生理予定日くらいから腹痛はあるのですが、なかなか来ません。

排卵日あたりでゴムありでしましたが、破けてない限り妊娠はないです。

年子(計画的)でもし3人目があったとしてもあける予定だったし、2人目は前置胎盤で帝王切開だったので最低2年は開けるように言われてます。

まだまだ生理が安定しない時期かもしれないし、妊娠してたら…ということもありますが同じような方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も年子で下の子が6ヶ月の時に1週間くらい遅れて本当に焦りました💦産後1ヶ月半で生理再開し、ほぼ毎月ぴったり来てたので…上の子の時も6ヶ月くらいの時に1週間遅れて、その時は妊娠してたんですが😅そんなこともあり、すごく不安で検査薬使いました。結果、陰性で2〜3日後に生理きました!私の場合ですが、毎月ぴったりきてても産後6ヶ月頃排卵日ずれてます😂

• R

R

検査薬使おうか迷ってます😂
    なんとなく検査薬使った日とかに生理きそうなんですよね(笑)

• 4月22日
ママリ

下の子の産後、3ヶ月くらいで生理がきたのですがまたしばらくしてこなくなり、8ヶ月くらいで再度復活しました。
通っていた助産院の助産師さんには産後は生理が安定しないからよくあることだよーと言われました。

• R

R

念の為検査しましたが、陰性だったので安定していないと思っときます😂

• 4月22日