※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き入り引きつけを起こし、顔が紫色になり呼吸ができなくなった。病院に連れて行くべきか相談し、病院での状況を伝えるべきか悩んでいる。小児科を受診するべきです。

泣き入り引きつけについて

生後1ヶ月ですが、泣き入り引きつけをおこしました。
大泣きしたあと呼吸ができなくなり顔面が紫色になり、目を見開き手足がつっぱって硬直しているようでした。

病院に連れて行った方がいいでしょうか?
動画は撮っておらず今は元気なのですが、病院でこんなことがありましたと伝えればいいのでしょうか?
行くなら小児科であっていますか?

コメント

はじめてのママリ

私は娘が引きつけではなくチアノーゼで全身紫っぽくなった時に#8000に電話すると、引きつけを起こしたりチアノーゼを起こした時は必ず小児科を受診するよう言われました💦
ただ、うちの場合受診しても問題なく、泣かせすぎないようにと言われただけでモヤモヤして帰りましたが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり連れて行った方がいいんですね。また同じことが起きたらと心配でたまりません。
    泣かせすぎないようにとだけ言われたらモヤモヤしますね。
    病院に連れて行き症状が出たときの対処法など聞いてきます😌

• 4月22日