※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

GW中の39w検診について心配です。病院はGW中も検診を行うのか、予約がいっぱいで検診が受けられない可能性はありますか?

ふと思ったのですが、皆さんの病院はGW中検診はどうなってますか?

私は総合病院を受診しているのですが、普段は平日の午前中しか検診をしていないので、GWは休みなのかな?と思うのですが、、
そうなると39wの検診が5/1(月)と5/2(火)のみになります。
そこに臨月の妊婦さんがみんな集まるのでしょか…?
もし、予約がいっぱいで39wの検診が出来ない場合などあるのでしょうか…?少し心配になりました🥺💦

コメント

トマト

本来だとGWの週の健診になりますが、その2日間に空きがなかったのでGW明けに予約取りました!
3週空きますが(現在2週間隔)仕方ないです💧

• おはな

おはな

え!やっぱりそうなんですね🥲💦💦次の検診も38w3dの日に取ったので…もっと遅い日にとればよかったです…

• 4月21日
ナバナ

わたしの通う病院もGWは休みなので空いてる日の予約いっぱいでした😭

• おはな

おはな

やっぱりそうなんですね…😭
    39wでギリギリなので検診ないのは不安です…
    予定日がgw明けなので、予定日ぴったりに検診出来ればいいですが…😭困ります…

• 4月21日
はじめてのママリ

私は4/28の検診だったのですが、
破水して入院しました😂検診ができなくていつ産んでもいい時期なので陣痛が来たら病院に電話したらいいと思います💦

• おはな

おはな

そうですよね😤
    この時期だと次の検診までお腹にいるかどうか微妙ですもんね笑
    だからこそ39wの検診で子宮口とか診てもらいたかったんですけど…😭38wの検診で念入りに診て貰ってきます!笑

• 4月24日