※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

育休明けで復帰しましたが、上の子が疲れている様子。近くの職場転職を考えています。経験者の意見を聞きたいです。

2人目の育休明けで今日から復帰しました。
下の子は保育園に慣れたようで心配なさそうなのですが、上の子が育休中の短時間の保育に慣れてしまっていて、毎日疲れているようで、心配です😭

保育園も行けば楽しいようなのですが、お家にいる方が好きなようで‥

今日から育休の時よりもお迎えが遅くなったのですが、お迎え行くと、ママに会いたくなって早く帰りたくなっちゃったと涙目で言ってきました。

疲れたようで足も痛いとグズグズでした🥲

職場は片道1時間の電車通勤です。
正社員の時短勤務ですが、6時間働いてもはやくて17時過ぎにお迎えです。

復帰初日から近くの職場に転職しようかなとか悩んでいます。

近くの職場でお迎えをもう少し早く行けたら、子どもも私も精神的にマシなのかなあとか悩んでいます。

ちなみに、転職は妊娠前から悩んでます😂
でも、もう若くないし、子どもがいて正社員という立場はなかぬかありがたいのかなとかも思って、勇気が出なかったり‥

まとまっていない文章ですみません。
同じような経験された方、続けられた方、転職された方などご意見いただけると嬉しいです。

コメント

りんご

子供の方が適応早いのですぐに慣れると思いますよ😚

うちもたまに同じようなこと言いますが、ごめんね〜◯ちゃん(上の娘)のおもちゃとかお菓子とか買えるようにママもお仕事しねるから早くは行けないよ〜みたいな説明で理解してくれてます💓

• ママ

ママ

そうですよね!
    確かに子どもは慣れるの早いですよね✨
    ありがとうございます!✨✨

• 4月22日