※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供の通学で悩んでいます。1歳の子供をどう連れて行くか考えています。三輪車を買うか検討中です。

先輩ママさん、アドバイスお願いします。
1歳と6歳の子供がいます。
6歳は新一年生です。入学してから、学校に行くことが多いです💦朝トイレの時間が被ってしまい登校班に間に合わなくて学校まで行ったり‥帰りに学校まで迎えに行ったり。
学校までは1.5キロあります。
下の子はまだスタスタ歩けないので抱っこ紐で行ってましたが腰が痛くなってしまいました💦ベビーカーは完全拒否です。
そこで、みなさんなら下の子をどうしますか?登下校時は自転車はNGです😭かじ付きの三輪車を買うか悩んでいます‥。←これなら乗るので😭

コメント

ママリ

それなら三輪車が良さそうです‼
朝から1.5キロ往復大変ですね😭
お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月22日
かか

乗るなら三輪車ですが…
悩むって事は何かデメリットもあるんでしょうか?

でも、送り迎えってすぐ無くなりませんか???
新一年生のうちの子は3日目から送り迎えは一切してないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪車だと1.5キロを往復だとずっと乗っているのは乗り心地悪いかなぁと‥💦
    我が家は遠いのと専業主婦なので送り迎えはしばらく続きます!

• 4月22日
さわちゃんママ

同じく一歳と六歳のママです。
抱っこ紐で歩いていくのは腰が痛くなりますよね🥺💦
周りは抱っこ紐、ベビーカー
自転車を押しながら前の席に乗せて後ろからついていってる方をみます。

ベビーカーうちも嫌がるので
抱っこ紐にしてます。
下の子歩きたがるのですが
進まないし反対方向いくので
結構抱っこです。

往復大変ですよね😰
お疲れ様です✨

姉妹ママ

誰か一緒に行ってくれる子、同じ方面の子いませんか?😂
我が子も1年生でついて行っていましたが、3歳の下の子が歩けるのに抱っこで全然歩かなくて、更に抱っこ紐も使える年齢ではないのと、ベビーカーはすぐ降りたがるので、抱っこで付き添いしてましたが、数日でギブアップしました💦
私がパートがあるのもありますが、、、
同じ方面の子達に混ざって行ってもらっています😂あとはGPS持たせているので、それで位置や着いたら確認メールが来るのと、何かあればトーク機能でトークしたりで、乗り越えてます😂
遠いと心配だと思いますが、その不安ずっと消えないかなと私は思ってます😂心配ですが、本人に任せても良いと思います😂