※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

娘の食事に悩んでいます。離乳食やミルクのバランスが心配で、保育園入園後に食事を取り分けたいと考えています。ミルクを減らして徐々に食事に移行したいけれど、どうしたらいいか不安です。

卒ミと離乳食について☺️

一歳になったばかりの娘がいます。
基本パン、おやき、パンケーキ、ヨーグルト食べません😇バナナも手づかみしたいけどヌルヌルが嫌なのか食べず、パンケーキに混ぜても食べてくれません💦

朝 おにぎり小さい丸2、3個
  (ご飯は大人と同じ硬さ)+ふりかけ
  苺一個スライス、🍼90
昼 BF12ヶ月用+ご飯70〜80g、🍼120
夜 BF12ヶ月用+ご飯70〜80g、🍼70〜80
寝る前 🍼90
夜中 🍼180

という感じの毎日です。
手作り頑張っていたのですが、ひき肉でむせたり食べなかったりで作る時間もかかるし作ることをやめました😅
ハンバーグなどもその日に作ったのは食べるけど、冷凍して解凍するとパサパサなのか食べません💦
汁物も本当は必要なんだと思うけどBFバランスいいし作ってません…笑
小児科行った時に🍼の相談したら、今ミルク飲みたいからあげていいよ〜いらなくなったら飲まなくなるから😀って言われてご飯後にあげてるのですが要らないって本当になるのか不安です😨💦
体重も7.7キロと軽めです👧🏻
最近2週間ほどRSで苦しみ痩せてご飯も食べずミルクのみの生活でした。3日前くらいからやっとご飯も食べてくれるようになりました。。。
離乳食のご飯の量を少しずつ増やしつつミルクの量を減らしていく予定ですが、ミルクをあげることすらやめた方がいいのでしょうか??
離乳食は、途中むせたり、苦手な食感があると食べなくなり一回あたり40gしか食べない時などあります…😖

同じようにほぼベビーフードだったよーって方居ますか?🥺来月から保育園行くので保育園でお昼色々食べるようになったら段々取り分けたいなって思ってます🙄

ミルク卒業が全然目処立たなくて
私自身満足するまであげても良いかなって思うのですが
娘のためにも少しずつご飯に移行が1番ですよね?

コメント

みあ

飲まなくなる日うちもきませんでしたよ😂
あげたらあげただけ飲み干してました🤦🏼‍♀️
でもあげなかったら飲まなくても大丈夫そうで1歳1ヶ月前日にやめました!

食べる量や水分に問題がなかったらミルク辞めてもいいと思いますが40gだとの心配ですね🤦🏼‍♀️

私もあんまり手作りしてません😂
コープの冷凍の物やベビーフード沢山使ってます😇
ただベビーフードだと食感や大きさが足りなさそうなので、茹でた野菜をそれなりの大きさに切って冷凍してそれを足してます🙆‍♀️