※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

おすすめの洗濯方法(予洗い?)教えてください!3歳男の子の保育園から…

おすすめの洗濯方法(予洗い?)教えてください!

3歳男の子の保育園から帰ってくる姿が砂だらけです😂

転園してから朝から夕方まで園庭の砂場で沢山遊んでるんだと思います😆

外遊び沢山してるのは嬉しいのですが、、母の気持ち的には少しだけ野球部の洗濯をしてる気持ちになります😂💦(野球部の方が断然大変なんでしょうが…)

洗面所でウタマロ石鹸で手洗いしてます。
何かおすすめのグッズやコツありますか?
砂汚れが凄いので、そのまま洗濯機に入れる気持ちにはなれません🥲
バケツ型?などの小型洗濯機の購入は今は考えてなかったです。

ちなみに洗濯機はドラム式なので、縦型より洗浄力弱めかもです😣

コメント

咲や

私は使った事ないですが、ネットに野球部用の洗剤売っていますよ
そういうのを使えば楽になりませんかね🤔

はじめてのママリ🔰

服が汚れたら、お風呂入る時に洗い場で、合間にざぶざぶやってます😂
楽しんで子どもも一緒にやりだがります😂

インスタで青のトップ(ドロ用)を投稿されてる方がいて、試しにやってみたら、綺麗に落ちました!
汚れてる部分に塗る!ってやつです。
たいがいなんでも落ちました!

面倒な時とかそこまで汚れてないときはお湯に溶かした粉末の酵素漂白剤につけ置きしてから選択機で洗ってます!

ひどいものは
つけ置きの前後どちらかに石鹸と100きんの洗濯板で適当にゴシゴシしてから洗濯機です!
くつ下だけだったらナノックスの青い、先がブラシになってるドロ用?の洗剤だけ塗って洗濯してたこともあります☺️