※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が39度の熱で顔が赤い。座薬を入れるべきか、寝かせていても大丈夫か心配。冷やす以外の対処法を教えてください。

至急!助けてください😭
3歳の娘が急に発熱し、38度の熱が出ました😢
食欲、元気はあり、アイスとパン、ジュースを飲んで寝ました。
今ぐっすり寝ていますが、顔が真っ赤です。
熱を測ったら39度まであがっています😭
座薬入れるべきですか?
寝てれば問題ないでしょうか?
氷枕で冷やすくらいしかしてません、、

ほとんど熱出した事無くて、すごく心配です🥲

是非アドバイスください!!

コメント

みゆ

寝れてるようだったら、座薬は使わないです☺️
寝れないようだったら、いれてます🤤 

寝やすいように
脇を冷やすなど
ぐらいかなぁ〜💓

さんちゃん♡✳︎

寝られているなら坐薬いれず様子見ます!!
手足が冷たいようならまだ熱上がるかもなので、布団多めにかけてあげるといいかなと思います!

ママリ

しんどくて寝れなそうだったら座薬入れたほうがいいですが、すやすや寝てるなら様子見で良いと思います!

うちも月曜から2歳娘が発熱していて、連日38〜39度で機嫌最悪です😭
今日発疹が出て、突発だったようです💦

お互い早く良くなるといいですね😢

はじめてのママリ🔰

何回も起きて寝苦しそうだったり、水分摂れなかったりなら座薬いれてあげますが、顔があかくてもぐっすり寝てるようなら座薬使わないです☺️

体温籠らないようにしてあげたり、ちっちゃい保冷剤などあれば脇も冷やしてあげるといいですよ😊

deleted user

この前39.4出ましたが寝れてるので入れませんでした!

寝れなくてグズグズしてた時しか入れたことないです!

はじめてのママリ🔰

寝てれば座薬使いませんでした。夜中に唸って眠れないようであれば座薬使います。

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

息子が38℃熱だしてますが寝てるので座薬入れてません。

お大事になさってください。

夜中に苦しそうに起きたら座薬入れてあげてもいいかもですね