※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
産婦人科・小児科

乳児湿疹の薬を1ヶ月ほど毎日塗っていますが、赤みが引いてもまた出てくることがあります。この使用期間は大丈夫でしょうか?

小児科で乳児湿疹の薬を貰ったのですが、
薬を塗ったらすぐに赤みは引くのですが、
すぐにまた出てきたりするので、
毎日塗ってしまっていたのですが大丈夫でしょうか、、、
約一ヶ月?くらいぬってしまってたした💦

ふと、そんなに長期間ぬってて大丈夫なのかな?と思って質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

1ヶ月なら全然長期間ではないですよー!
肌を綺麗に保つことが1番大事と聞きました、小児科通って現状報告して今後薬を軽度のものにするのか、頻度を落とすのか等相談した方がいいかもしれないですね😊

• うーたん

うーたん

よかったです😂
    今度小児科行く際に相談して見ます!ありがとうございます😊🤍

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ステロイドでしょうか?
ステロイド塗って一度表面上の赤みが引いても、皮膚内でまだ炎症が起きてたりするので、赤みが引いても、1週間ほどは塗り続けた方がいいって小児アレルギー科の先生から言われました!
なので、1日塗って引いたからおしまい!とかだと、治ったと思ったらすぐ出てきてって長引いてしまうようなので、集中的にしっかり治してあげたほうがいいみたいです✨

• うーたん

うーたん

ステロイドです!
    そうなのですね!塗り続けていて逆に良かったです😂🤍
    ありがとうございます♪

• 4月21日
さく

1ヶ月くらいなら大丈夫ですよ〜✨

うちの子は生後3ヶ月〜10ヶ月まで塗ってましたが、徐々に減らして薬が必要なくなりましたよ☺️