※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

5歳の年中さんが体調不安定で、熱や頭痛が続いている。病院で風邪と診断されたが、症状が改善せず心配。熱が上下しており、暑い中でも肌着1枚で過ごしている。

4月で5歳になった年中さんです。


なんだかクラス変わって体調面でも
精神面でも不安定で、、、

金曜日お熱があ早帰りして次の日にはよくなったけど
月曜日に頭痛いと呼び出し。帰ってきた時には
ストーブつけてストーブの前に横になって寝てました。
熱測ると38.2度。

その日に病院に行ったのですが風邪だねと
言われて、、、たん絡みの咳と鼻水は結構ずっと
続いてとりあえず抗生剤だしておくねって
感じだったのですがとりあえずだったので飲ませたくなく
様子をみてました。すると朝も頭痛いと
登園渋りかなーと思い行かせたのですが
帰ってきてからも楽しくなかったと
帰ってきてからもストーブつけて横になることも
多くて💦

水曜日もそうで40どでてました。
でも次の日の朝には37度(平熱高め)
でも夕方には38度で今日休ませて様子見てましたが
10時頃寝たいとストーブつけてストーブの前で
1時間寝た後起きたので寝室に連れて行ったら
3時間ほど寝ていました。

起きて熱測ると39度
上がったり下がったりでよくわからなくて
今は37.6とかです。

基本家では肌着にパンツ一枚で。
最近は暑いので。熱がこもりやすいんですか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も年度切り替えで先生も変わったし環境に慣れてないのか、
毎日38.37度ずっと熱あるわけではなく朝だけだったり夜だけだったり😂
少し咳はしてるけど風邪ではなさそうだしなんなんでしょうか💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭!
    元気は元気ですか?

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ元気で外いこう、滑り台したいと言われます😂

    • 4月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭
    うちも元気な時元気なのですが今旦那が出張中でわたしと2人なので寝返り打った時とかに足や手でいるの確認するんですよね💦あまり眠れてないとかもありますかね💦

    • 4月21日
女の子ママ

7度台だったら熱こもってるのかもしれないですが…
38.0以上ある時は体調が悪いんだと思います🥲
小児科で子供の37.5くらいの熱は
よくある事だけど38.0以上ある時は
風邪とか何かしら体調悪いから
受診してねと言われました!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😮‍💨!一応抗生剤は飲んでるのですが上がったり下がったりでよく分からず💦

    • 4月21日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    今気温の温度差もあったりするので
    体調壊しちゃったのかもしれないですね🥺
    後は子供って環境の変化に敏感なので疲れているのかもですね🥺

    • 4月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね💦
    幼稚園に対してひどく拒否してるのでそれもありそうです💦

    • 4月21日
すず

風邪だと思いますよ💦
息子も4月の頭に
1週間熱が上がったり
下がったりの風邪
引いてました💦
原因わからずでしたが
抗生剤を少し出して
もらったら落ち着きました!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今抗生剤飲んで2日目なのですが
    あんまり変わってなくて💦
    その間幼稚園や保育園は休んでましたか?

    • 4月21日
  • すず

    すず

    うちも飲んですぐ
    よくなったわけでは
    なかったですよ💦
    たまたま春休みでしたが
    あったとしても
    その不安定な状態なら
    休ませてます!

    • 4月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦ですよね😭!とりあえず木曜日から休んでるので月曜日までには回復して欲しくて💦

    • 4月21日
  • すず

    すず


    今もまだ熱はあるんですか?💦

    • 4月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    下に回答してしまいました💦

    • 4月21日
  • すず

    すず


    ほんとにそんな感じでした😂
    なんのウイルスなんですかね💦

    • 4月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭
    血液検査とかしましたか?

    • 4月21日
  • すず

    すず


    しませんでした💦
    インフルとコロナの検査は
    しましたが
    陰性だったので
    もうあとは待つしかないかな
    ってかんじでした😭

    • 4月21日
はじめてのままり🔰

30分前に測った時は38.3でしたが数分後測ると36.6で片方は7.6でした笑

今は37.2です!😮‍💨

美咲

娘が先週の月曜辺りから少し咳をしだして、水曜日から発熱しました。それも昼間は37℃後半、夕方からは高熱みたいなのを繰り返して、月曜にやっと下がったのですが咳が酷すぎてお休みです。
この熱のタイプで休んでる子が多いと聞いたので、流行ってる風邪なのかなと。新生活の疲れもありますよね🥲