※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ガルガル期が絶賛中でしんどいです。先月の終わりごろに出産し、来週1ヶ…

ガルガル期が絶賛中でしんどいです。

先月の終わりごろに出産し、来週1ヶ月になる男の子ママです、
現在、里帰り中でGWまでいる予定でしたが来週帰る事にしました。
理由は両親が息子を抱っこしてリビングに連れてってしまいなかなか返してもらえないからです。
(実際に起こった事なのですが、
もう寝るからと言うと「まだ抱っこしたばかりなのに」と言われブツブツ文句言われたりとか 息子が泣いてると閉まっているドアをノックなしで入ってきたり。オムツ替えた後に授乳したいのに抱っこして連れいってしまったり、、、
「授乳するから」と伝えますが、「私が抱っこしたら寝るから」と言われ返してもらえません😩 お腹すいてるから泣いてるのになんで寝かすんやてって思います笑)

色々協力してくれるのは有難いのですが、
息子を連れてってしまうことが許せなくて😓
他にも理由はありますが、1番はここに書いてあることが原因で里帰り終了を早めました。

完母なのですが、おっぱいをあげてる時も母はズカズカと部屋に入ってきて見てきます。(ドアノックなし)
親子でも見られたくないです😩

ガルガル期っていつ終わりますか、、、。
孫を見せてあげたい気持ちはあるんですけど
どうしても、「取られちゃう」って思ってしまってしんどいです。

コメント

いつ終わるんでしょうね。
私は実母にはガルガルしなかったですが義母にはまだ続いてますよ🔥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は義母にはしてないです(今のところ)
    実母はがめついので1度抱っこしたらなかなか離さないから対抗心出ちゃうんですかね😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

文章を読むと、
ガルガル期なのか、育児の仕方がお母さんと合わないだけなのか…て感じですね😅

ガルガル期は
ありがたい行動でも触らないで!ってなります🥲
ママがずっと抱っこしてしんどいから代わるよって言ってくれてても渡したくない、など。

ママリさんのお母さんの行動は普通に困りますし、イライラするのは当たり前かと思います😣💦

つくママ

そもそも親と仲良くないとか合わないのでは?⁉️💦😢私は最近体調が優れなくて療養帰省してきたのですがやっぱり合わないなぁと。。療養できずに帰ってきた感じです💦😱帰省したらインフルエンザになりました💦😵😵😵いちいち口出ししてきて「だったら世話してほしい」とお願いすると文句を言って「自分で世話しなよ」とか謎ルールを押し付けられたりとかペース崩されたり歯磨きしてとお願いしたのに面倒くさいとか言われたり喧嘩もしました。今回は学習したと思って,適度な距離感を保ってみてくださいね🍀😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

合わないんですかね?!
    私自身が、構われるのが好きじゃないのですが母はすごい構ってくるし、母自体が構ってちゃんで面倒くさい部分があります😂 適度な距離感保ちます!🙇‍♀️

• 4月22日
  • つくママ

つくママ

私がそうですよ笑笑そして質問者さんと似たように母がすごく構ってきますよ笑笑とりあえず必要最低限の話にして余計な事いっぱい言わないようにすれば大丈夫ですよ👌💡😃

• 7月2日