※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日私の誕生日でした昨日旦那から明日何か食べたい物ある?と聞かれてた…

今日私の誕生日でした
昨日旦那から明日何か食べたい物ある?と聞かれてたけど、悪阻もあってその時にならないとまだわからないって答えてました
なので今日何か買ってきてくれるんだろうなと勝手な思い込みで夜ご飯を作っておかなかったんです
(いつもは作って遊びに行きます)

そして今日昼間友達の家に遊びに行ってたんですが、帰りが遅くなると友達の家で子供達をお風呂入れて帰っちゃえば?と言ってくれました
でも旦那も帰ってくるのしと断ったんですが、子供達がもう入る気満々で入れてもらうことにしました。
その時点で時間は19時
旦那の帰りは20時くらいと聞いてたのでお風呂出てすぐ帰ったんですが、家に着いたら既に旦那は帰ってきてました。
そしたら
何してんの。飯も作らないで。無いなら無いって連絡も出来ないくらい遊びに夢中になってた訳?
だったら一生遊んでろ。
そんなんじゃこの先お前とせ生活なんか出来ない。
俺を生活費入れる道具だとでも思ってんの?
悪いけど、そんなんじゃ4人目なんか育てられない。
降ろして。降ろすのが嫌なら離婚してくれ。
とまで言われました。

確かに連絡しなかったのもご飯作らなかったのも私が悪いです。
でも誕生日だし何か買ってきてくれるのかな?と勝手に思っちゃってて💦
その連絡もすれば良かったんですが、思い込んじゃってのもあって買ってきてくれるだろう。と
でも今回のは私が悪いですよね、、、

コメント

ままり

その時にならないとわからないと言ってて今日何も連絡していなかったのならはじめてのママリ🔰さんが悪いと思います💦
が、離婚とか4人目おろすとかは言い過ぎかなと思いました🥲

deleted user

その時にならないとわからないと昨日言ったのであれば
ご主人からすると、食べたい物分からないのに
何も買って帰れないですよね💦
旦那さん言い過ぎだとは思いますが
20時くらいに帰るとわかった時点で
何なら食べれる!と一言言っておけばよかったですね😭

はじめてのママリ🔰

誕生日の日に理由があってご飯作らなかっただけで堕ろすか離婚など簡単に言う人の方がやばいです

ryk

お誕生日おめでとうございます😊✨🎉

自分が悪いなんて思えるのが偉いと思いました😂
私ならそっちだって何か食べれる?とかご飯どうする?くらい聞いてくれてもいいのにとか思っちゃいました😭😭

私は誕生日くらいご飯作りたくないと言ってます🥹

離婚やおろせは言い過ぎだと思います🥲

何か買ってきてくれると思ってたから思い込みで連絡もしなくてごめんね。次からは気をつけるね。でいいと思います😭😭

ママリ

連絡大切ですが旦那さんからごはんはどうする?食べたいもの見つかった?と聞いてくれてもよかったと思います🥲
お誕生日になんだか切ない思いをしてしまいましたね🥲

旦那さんも良い気はしなかったよ思いますが人として言って良いことと悪いことあると思います、、、。

deleted user

あー…
それなら私のことは家事するのが当たり前の家政婦かなんかと思ってる?
って反論したくなっちゃう私は根性腐ってますかね😓
作ってあるのがなぜ当たり前だと思ってるのか。
何買って良いか分からないなら
今日どうする?ってなぜ聞けないのか。
結局どちらもお互いを当てにしてしまって起きた出来事ですよね?だからどっちも悪い。
ただそれだけのことなのに離婚とか子供下ろせとかよく言えるわ。
その後どうなったのか分かりませんが、確認しなかったことだけ謝って「おろせ」と言ったことについて相手からの謝罪がないようなら話さなくて良いとおもいます。

はじめてのママリ🔰

ええー…
私も上の方と同じ意見です。
なんで毎日当たり前のようにご飯用意されてると思ってるの?こっちは家事する道具だとでも?って感じです😅
今は悪阻もあって体調も不安定な時もあるでしょうし、そうでなくても誕生日くらい家事せず遊ぶのってそんなにいけない事ですかね。
もちろん連絡すれば良かった話ではあるんですが、それだけの事で簡単におろせ、離婚言ってくるなんて怖いです。