※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園でオムツかぶれがひどいので相談。写真で確認してほしい。他に相談事は?保育園でこの状況が普通なのか不安。

4月から保育園に行き出してからオムツかぶれしてます🥲
💩の跡になって赤くなってて熱持ってる時もあります。(今日が1番ひどかったです)
自宅保育してる育休中はあんなに大きい面積で尚且つ熱をもつほど赤くなるまでなったことないです。

赤い面積が少ない時は目を瞑ってましたが今日はあまりにもひどすぎて息子が可哀想になりました。
写真に記録してるので保育園に見せようと思うんですが、こまめに交換してほしいし確認してほしい、無理ならせめて薬(プロペト)塗って欲しいと相談しようと思ってます。

みなさんなら他に何か相談することありますか?

また保育園ってこんなもんなんですか?

コメント

ふ〜

オムツかぶれしたこと少しもないですよ💦
かわいそうですね🥲

• ままりん

ままりん

羨ましいです....😢
    めちゃくちゃ可哀想です😭😭

• 4月21日
おかゆ

1日でどのくらい替えてくれてるんですかね?

息子は保育園に8時間いて、5回は替えてくれてます。

そんなにひどくなっているなら、こまめなおむつ替えと薬の塗布はお願いしちゃいますね😢

• ままりん

ままりん

1日10時間でオムツ見てると4〜5回っぽいです!🥲
    おしっこはまだいいとしても、せめて💩はチラッとお尻見て確認して欲しいです😭
    月曜日に先生に相談します😭

• 4月21日
高性能ばあちゃん(ぽんこつ)

同じ状況ですー😭
おむつ替えの時間が決まってるみたいで(あまりにも大量の💩は別途替えるみたいですが)、こまめには替えないみたいです。
下の子は最近💩を小出しにする為、先生に気づいてもらえず、今日おしりが真っ赤になってました…。
慌ててぬるま湯で流してポリベビー塗りまくり。
私も言おうか悩んでいますがら先生たちが忙しいのも分かるので…。
連絡帳にそれとなく「最近💩を小出しにするので荒れ気味です」とでもアピールしようかな?と思っています😭

• ままりん

ままりん

保育の先生も忙しいし大変なのわかるんですけど、オムツ替えの時間決まっててもいいから💩だけはしてたら替えて欲しいですよね.....

私は月曜日保育園に行った時担任の先生に言おうと思ってます😭見てて可哀想すぎて😭

• 4月21日