※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘がピコスルファートナトリウムを飲んだ後、ゼリー状のうんちが出た。病気の可能性は?他の浣腸ではない。関連があるか?

昨日娘にピコスルファートナトリウム飲ませましたが、2回目のうんちがゼリー状でした。。
病気の可能性あるでしょうか?
いつも酸化マグネシウムやイチヂク浣腸してもゼリー状は出ないです。
ピコの飲ませたからですかね?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

娘、慢性便秘で毎日ピコスルファート飲ませてますが、やはりゼリー状です!腸の粘液だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!
    安心しました( ; ; )
    ゼリー状の時って普通の💩と匂い違くないですか?初めて嗅いだ匂いでびっくりしちゃって、、臭すぎて😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや普通の便の匂い忘れちゃいましたが笑、初めの頃はめちゃくそ臭かったです、、笑
    ピコスルファート飲み始めてもう4ヶ月くらい経ちますが、今はもうゼリー状のうんちほぼないです🙂
    もし出ても、特に問題ないと小児外科の先生からは言われました!

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、、😰笑
    今日別件で小児科行くので、私もその時にゼリー状の事聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月22日
ei

看護師です!ピコスルを飲むとゼリー状の便がでるってわけではないですがおそらく腸液だと思います。腸内細菌が乱れているかなと思うので整腸剤を病院で処方してもらってもいいかもです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腸液ってすごく臭くないですか?😳笑
    効きすぎちゃったのかなぁと思ったのですが、腸内環境が乱れてるんですかね😢
    とりあえず今日別件で小児科行くのでその事について聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月22日