※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

小学生が熱出たら幼稚園児は休ませる必要があるか、逆も同様に考えるとき、兄弟なら2日以上熱が続くと感染リスクがあるかもしれない。

今って家族内の小学生に通う子供がコロナではなく
熱が出たら幼稚園に通う子供はおやすみさせないといけないですか?

逆も質問で幼稚園の子供が熱出たら小学生の子は学校休まないといけないですか?それともいけます?
兄弟なので2日以上熱づいたら絶対移りますけど、、

どうなのかなと。。

コメント

よちこ@内職始めました💧

長男の小学校は兄弟児で熱が出たら、必ず休み。
発熱の原因が中耳炎とかで絶対に移らない系の発熱と判明すれば、登校してもいい。となっています。

ウイルス系は休ませてくださいと、お願いベースで聯絡があってます。

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    入学のしおり的なのにかいてたんですか?

    発熱の原因ほぼ移りますよね。。長男は半日だけ熱出るんですがその時は次男うつらないですが、、
    すみません最後の漢字読めないです。。

    • 4月21日
  • よちこ@内職始めました💧

    よちこ@内職始めました💧


    前に末っ子がずっと高熱で、毎日お休み連絡を入れて。
    中耳炎からの発熱と伝えたところ、ウィルス系の発熱以外は登校してもいいと教頭先生から連絡が入りました💦💦


    あっ、すみません💦💦
    連絡とお伝えしたかったです😓

    • 4月21日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんですね!!園や学校でちがうんですよね。。
    もし熱出た時確認してみます☺️ありがとうございます!

    • 4月21日
ママリ

息子が通う幼稚園はこの4月から本人に症状がなければ登園できるようになりました。

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんですね!
    幼稚園は私立?こども園?公立?ですか?
    うちは公立なので、
    公立なら同じルールだなと思って☺️

    幼稚園からはなんにも言われてないんですよね。。

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    私立になります😊
    明確な規定がないと困りますよね💦

    • 4月21日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんですね!!
    そうなんですよ。。
    マスクについてはお手紙あったんですけどね。。

    • 4月23日