※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子が高熱4日間続き、検査しても原因不明。月曜日までに熱が下がらなければ入院かもしれない。経過や病名を知りたい。

1歳2ヶ月の息子が高熱(38.5〜39.8の間を行ったり来たり)4日間長引いています😭他の症状は鼻水、鼻詰まりのみです。発疹や咳などはでてないです。

18日、21日と家の近くの病院に行きましたが、特になにも検査されることなく鼻水や中耳炎(以前かかったことがあるため)の薬をもらいました。

今日違う病院でアデノウィルス、RSウィルス、コロナ、インフルの検査をしてもらいましたが陰性。血液検査も特にひどい数値ではありませんでした💦
月曜日までに熱が下がらなかったら入院になるかもと言われました😢

原因不明の高熱が続いた方いらっしゃったら、その経過や病名を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹の可能性があると思います。3.4日熱が続きそのあと熱が下がってから発疹が出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も熱が下がってなく、5日目に突入しました😭突発性でも熱はこんなに長引くことはあるんですかね…?💦

• 4月22日
みー

水分などは取れていますか?
私の息子も長引いて1週間とか長引いていました💦心配になりますよね。私はもう大きい病院行って点滴してもらったらすぐに治りました!!
1度点滴してもらったらいいかもしれないです😭😭2歳ぐらいの時の話ですが😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    息子さん、1週間長引いたんですね😭点滴は、脱水とかにならないようにするためですか?それとも何か薬を入れたんですか?🥲
    おかげさまで日曜日に37℃代になり、今も平熱より少し高めですが36.8〜37.3らへんで落ち着いてます😭

• 4月25日
sa

回答ではないのですが、うちの下の子も今日で高熱4日目で病院2カ所では風邪だろうと言われてるんですが、、
お熱下がられたとのことで、抗生剤とか内服しましたか😭?
ほんと原因不明で心配になります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱続いているんですね😭ただの風邪で高熱こんなに続くのかなって本当不安ですよね…💦
    お医者さんにマイコプラズマの人が飲む抗生剤一回かましてみよう!と言われ😂飲んで3日後くらいに熱が下がりましたれただ、咳は出てないですしマイコプラズマではなさそうでしたけど、細菌を殺す薬なので効いたんですかね💦

まだ熱高いんですか?😭

• 4月25日
  • sa

sa

本当にそうなんです😭
    そうだったんですね、、!
    わたしも今日抗生剤もらったので期待していますが、抗生剤飲み終わったらまた熱が上がったなどの事例も聞いたりして不安で仕方ないです😂
    おっきい病院でレントゲンやら血液検査やらしてもらいたいです。

今日の夜も40度で座薬入れました🥺

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな事案があって、期待したり不安になったり気持ちが振り回されちゃいますよね😭😭
    息子さん、効いてくれるといいです😢✨
    わかります!うちも37℃代には下がりましたが、平熱より少し高いのでなんだかモヤモヤして…ちゃんと検査してほしいですよね😭

40℃…😭坐薬で少し楽になればいいですね😢
    うちは5日間38.5〜39.8まで出て6日目で37℃代に下がりました!
    息子さんは4日目ですかね?早く下がりますように😭😭

• 4月25日
  • sa

sa

そうなんです🥹
    息子さん、5日間も高熱だったのですね、それは心配でしたね😭
    下がってくれたのは嬉しいけど、平熱より高いのはなんか嫌ですね💦
    明日も高熱だったらまた別のところ行こうと思います🥹
    ご丁寧に回答いただきありがとうございました🤍

• 4月25日