※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がプールに行った後、熱が出て目の痛みや目ヤニが出ています。同じ経験の方いますか?

昨日娘が幼稚園でプールに室内の入りました。
昨日の夜39度の熱。
朝には37度。ダルそうにしてましたが、9時頃には元通り。
病院行くと喉赤くない、咳もほぼ出てないからこれと言う病名ないとの事。
夕方から目ヤニが出てきて目が痛いと言い出して😵‍💫
息子が先週40度の熱出て風邪との診断出てうつったのかなと思ったのですが😔

同じ感じの症状経験ある方いますか?💦💦

コメント

それってアデノウイルスっぽいですけど、違うんですね。
下痢などありますか?

• ママリ

ママリ

下痢というのは水っぽいうんちで何度も出る感じですが?
    今日一回だけうんち出ましたがいつもよりは緩め?粘土みたいな硬さでした💦
    いつも便秘でコロコロした物しか出ないので💦
    園では特に流行ってる感染症もないみたいでなんだろうと😥

• 4月21日

うちはアデノウイルスの時はドロっとした粘りっぽい下痢でした。
園でも流行ってなくて、ノロウィルスから回復した兄弟が登園した後に、お熱で呼ばれて、うわーって思っていたら、まさかのアデノウイルスでした。

うちは目やにと喉の腫れで軟便よりの下痢でした。

食欲はありますか?

• ママリ

ママリ

確かにいつもコロコロの💩なのに少し緩いなと思ったのであれ?とは思いました💦
    水のような下痢でもなく、お腹痛いとも言わなかったので気にはしなかったです😭

園でも流行ってなくてもなる事あるんですね😔

その子によって症状違うんですかね😭
    病院では喉も腫れてなく、その時は平熱に戻っていて、下痢もなかったので😔

食欲はいつも通りあり水分も取れてます😵‍💫💦

• 4月21日

そうなんですね。
先生は喉の腫れで風邪だとおっしゃったんですかね?
うちは検査してもらってアデノウイルスと診断されました。

あと、熱は月曜日の午後に出て、40度まで上がって、水曜日の夜まで続いていたので、症状は少し違いますね。

すみません、参考にならなくて。。

• ママリ

ママリ

喉も腫れてなく平熱だし咳も出てないと言われてなんとも言えないと😔

熱が続いたのですね😵💦💦

• 4月22日