※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

パルシステムのパンの消費期限が翌日になることが多くて困っています。3日と書いてあるのに、2日で消費期限が切れるのは普通なのでしょうか?

パルシステムのパン
最近始めたのですが、消費期限3日って書いてるのを買っても、いつも届いた次の日が期限です。これって2日ですよね?
とても消費しきれない。。
そもそも3日と書いてるから買ってるのに、こんなもんですか?

コメント

COCOA

保存料などの添加物を少なくしてたら、パンの消費期限は長くても3日程です、
家族で食べる、もしくわ冷凍すれば良いと思いますよ。

• まみー

まみー

それは分かりますが、3日と書いてるのに2日なので、そこが皆さんどうなのか知りたいんです。これからも2日なら、うちでは消費出来ないし、冷凍も考えていないので、近所で買おうと思ってます。

• 4月21日
  • COCOA

COCOA

場所にもよるでしょうが、配送の都合で製造の翌日届く場合が多いどこかに書いてあるのを見た事があります、近所で買った方が良さそうですね。

• 4月21日
  • まみー

まみー

そうなんですね、、その記載いまいち探せず。。
    パンに関してはスーパーにしようと思います😓

• 4月21日
ママリ

パルシステムではない、別地域のコープですが…
うちの地域のカタログや注文サイトでは、お届け日を含めて○日という表記になってます。
パルシステムの表示を見られないので分からないですが、製造日から○日表記なら翌日が期限でも仕方ないかなと思います。

• まみー

まみー

表記確認しましたが、一緒でした。
    お届け日含む3日間です!
    なのでそれなら食べられるかなと思って買ってたんですけど、いつも到着した次の日なので、パルのパンは諦めようと思います😓

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

それなら、毎回翌日が期限なら、表記と違うけどどうしてなのか問い合わせて良い気がします…
    地域によって製造翌日に届くのであれば、カタログにそう記載しないと不実だと思います。正当なクレームだと思いますよ🤔
    スーパーでの購入が手間でないなら問い合わせるのは大変ですけどね😅

• 4月21日
  • まみー

まみー

そうですね、気になるので問い合わせてみます💦
    もちろん配送で済むに越したことはないので🥺
    それで2日なんですってなったら、会社帰りに頑張ります😓

• 4月21日