コメント
naami
1ヵ月なら
まだ昼夜の区別はついていないので
少しずつ直っていくと思います。
朝起きたら太陽の光を浴びさせて
夜になったら暗くすると
いいと思います(^^)
3kids mama
産まれて1.2ヶ月は昼と夜のリズムがついていないので、起きてる子は夜中起きてますよ(>_<)
朝は早めにカーテンを開ける、よるは暗くするとすこーしずつリズムがつくようになりますよ(^ ^)
-
あんじゅ620
少しずつリズム変えてあげればいいんですね😢
わたしが寝たいときに暴れてしまって寝不足になってきてしまって(;-;)
リズムがつくまで頑張ります😢- 1月24日
-
3kids mama
最初は大変ですよね💦
昼、夜関係なく子どもが寝たときにはママさんも寝て身体を休めた方がいいですよ(^ ^)
頑張ってください(^ ^)- 1月24日
-
ちい子♡
うちもそうでしたが、はやいうちからリズム覚えさせたくて、時間をきっちり決めて朝はカーテン開けたリビングに連れて行きそのまま夕方まで過ごし、沐浴→寝室を暗くして授乳→オルゴールを聞かせながらゲップを繰り返してたら夜はオルゴールを聞かせてトントンするだけで寝てくれるようになり、授乳以外はずっと寝てます◡̈♥︎
ただ日中はなかなか寝てくれなくて家事ができないですけど…(´。;ω;`)- 1月24日
-
あんじゅ620
そうですね
昼寝したりして自分も寝不足解消したいと思います😢- 1月24日
-
あんじゅ620
そうなんですね!
うちは犬がいてまだ赤ちゃんと接触は早いかとおもいずっと
布団に寝かせっぱで😢
バウンサーのせても結局は寝ちゃうので
お風呂はミルクの前に入れて
ミルク→げっぷでトントン→そっから目覚めて暴れるです笑
オルゴールとおしゃぶりも最近効果がなくなりつつあって抱っこして寝かせてー背中センサーでないてーのエンドレスです😢- 1月24日
豆しば
うちもなかなか夜寝付かなかったりしてましたが、朝カーテンを開けることと夜電気を消す時間を同じにしてたら、最近夜は寝つきやすくなってきた気がします!
-
あんじゅ620
やっぱり同じ時間に電気を消したりとかが大事なんですね😢
夜なかなか寝てくれないぶん
わたしも10時とかまで寝ちゃったりがあるのでわたしも生活リズム気を付けたいと思います( *´д)/(´д`、)- 1月24日
-
豆しば
あ、でも電気付けたりカーテン開けたまま私も一緒に寝てるんで、朝だよー夜だよーを光で調整してるだけで、あとら好きな時間に寝てますよ(^^)
- 1月24日
-
あんじゅ620
あっそうなんですね!
なるほど!
詳しくありがとうございました💕- 1月24日
あんじゅ620
まだ気にしなくてもいいんですね😢
最近昼間ずっとねて夜は暴れてるので昼間無理矢理起こしといて遊んだほうが良いのかと思ってました😢
ありがとうございます!