※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の派遣が決まらず、働く必要がある状況です。派遣会社に相談済みですが、案件がないようです。どうしたらいいでしょうか。

派遣決まらず退園になった方やなりそうだった方いますか?

育休で4月から保育園に受かって預けています。
田舎なのもあり件数が少なく、なかなか時間や希望が条件に合わなかったり、エントリーしても紹介されなかったりで焦っています。
5月中旬には働き始めないといけないと自治体で決まっています。
派遣会社には伝えていますが、なかなか案件がないとのことです。

どうすればいいのでしょう😭😭

コメント

ママリ

派遣会社ではなく
自分で探してみたらどうですか?
例えばハローワークにない求人でも自分で探せばありますし😊

• ママリ

ママリ

自分でも見始めました👌💕
    焦ってます🤣🤣

• 4月22日
3Kids-mom

私も派遣社員でなかなか決まらず焦りました💦

まずは自治体に、育休取った派遣会社でないとダメなのか確認するのがいいかと思います💦(うちの自治体は育休取った会社で復帰しないと退園です💦)
もし働きさえすればどこでもいいなら他の派遣会社や求人など手当たり次第に応募していくしかないかなと…😣

• ママリ

ママリ

焦りますよね🥲🥲

月曜日市役所電話してみようと思います!!
    送り迎えの時間とかあるとどうしても限られちゃいますよね😭😭

• 4月22日
KK

私も4月入園で、仕事探しは2月下旬頃からコーディネーターの方にお願いし始めて、決まったのは4月でした。
(5/1までに働いていることが条件)

なかなか職場見学にまで進めず焦っていた時は、市役所にも何度も足を運び、エントリーしているが決まらないこと、現状(何社エントリーしたか等)をお伝えして、復職の条件緩和してくれたりしました。

とにかく役所の方に相談した方がいいです…

• ママリ

ママリ

本当はやい行動大事ですよね…
    反省です…😭😭

市役所に電話してみようと思います🥲ありがとうございました💕

• 4月22日
はじめてのママリン🌼

私もいま必死に探してます😭 慣らし保育始まってからじゃないと面談の時間も作れないし大変ですよね😭
派遣はほぼ諦めて近くのパートで探し始めてます😭
退園する可能性いまのところ90%です🥹

• ママリ

ママリ

一緒ですね😭😭😭
    ここ最近考えすぎて頭痛がします🤣🤣

うちの自治体は育休を取った会社に復帰しないといけないみたいなので絶望です😮‍💨
    ただ、本当はしないで欲しいけど、育休から求職中に変えるなら6月末まで仕事を探せるって言われました🙋‍♀️
    はじめてのママリンさんも市役所に電話してみてはどうでしょうか🥰?

• 4月25日
  • はじめてのママリン🌼

はじめてのママリン🌼

私も胃痛が…🫠😇笑
    市役所に行ったり電話したりしてるんですが、やはり5/1付けで入社(勤務開始)できていないとダメなようです🥺
    定員割れしてるような園だともしかしたら事情汲んでくれる可能性もありましたが、激戦区の人気園なので厳しめのようです🥲
    こんなことなら元派遣先の情報じゃなくて求職中の情報で申し込みしたら良かったなぁと反省です🥹
    第1希望の園には入りにくくなりますが😂

• 4月25日