※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ
子育て・グッズ

小学校入学したばかりですが、担任と支援級の先生に発達障害を疑われています。驚いています。

先日小学校に入学しました😊🌸
が、、担任の先生に懇談のときに支援級の先生も一緒にと言われました。
確かに落ち着きはない子だと思いますが、今まで発達を指摘された事もなかったのでびっくりしています。
発達障害を疑われているって事ですよね?💦

コメント

まろん

小学生になってから特性が出てくる子もいます。授業が始まるとLDの可能性もあります。

• えるぼ

えるぼ

そうなんですね💦
    ショックで検索魔になっています。
    塾に通っているおかげか、今のところ学習障害ななさそうですが、、

• 4月21日
3人ママ☆

小学生になって分かることもありますよね💦
うちも保育園でまったく指摘なかったのに、小学生になり、友達との距離感が近すぎること、空気読まずに言いたいこと言ってしまうことがあること、不安感が強いこと(いつもと違うことしようとすると何度も確認したり心配する)など指摘を受けてビックリしまして😨
勉強は問題ないので支援級とかの話はなかったんですが、特に不安感が気になるからとスクールカウンセラーさんとの面談や市の相談など紹介されて最初はとってもショックでした💦今では息子が生きやすい過ごしやすいように色々しよう!と、スクールカウンセラーの先生頼りにしてますが😊
先生からは専門家じゃないから発達障害とはハッキリ言えないんですよね…💦先生が支援ぎゅの先生もといった意図は分かりませんが…でも小さい頃に指摘されてサポートしてもらった方が今後のためには良いのかなと思います😣ショックですけどね💦