※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働くママ友との日常会話LINEに悩んでいます。働いていない友達からの連絡、気になりますか?

ちっちゃな悩みごとなのですが、今月から働き出したママ友。
働くまではちょっとしたことでもLINEしてたりしていましたが、働くようになってから、帰ってきてからはバタバタ忙しいだろうし、お休みの日はゆっくりしたいだろうなと思ってなかなかLINEする勇気がありません。
急ぎの要件なら、要件だけ伝えれるんですが、日常会話となると、LINEしてもいいものなのか…送ってきてくれるまでしない方がいいかな?とも思ってしまっています。

働くママさん、働いていないお友達からの日常会話なLINE、正直な所どう思いますか?

コメント

のん

私は嬉しいですよ☺️✨️
手が空いた時に返してます🥺

はじめてのママリ🔰

よっぽど仲良い人なら嬉しいですが、私は基本的に要件のみがいいです😅その要件は小さなことでもいいんですが、ただの日記のような内容をしょっちゅう送ってくる人のはスルーしたりしちゃいます💦

ママリ

正直大変です😥
土日ですらも、キツイですね…

送ってきたらでいいんじゃないですかね☺️!
相手がもしかしたらなんで急にラインしてこなくなった?って思うタイプだったらいけないので、
送ってきたタイミングで仕事忙しそうだったからーって言うのもいいと思います☺️

ゆえり

私はラインで連絡取るの好きな派なので働いてますが、空いている時に返事しています❣️
こればかりは人によりそうですね🥹

はじめてのママリ🔰

普通に正社員で働いていますが、朝と帰宅の通勤時、ランチの時間など普通に友達とLINEしてますよ😊 ママ友との関係性によるかもしれませんが。

愛夢

私はLINE来ると嬉しいので大丈夫です☺️
空いた時間に返事してるので負担にもならないです✨