※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

排卵検査薬の結果が強陽性なら①、昨日より薄いなら②、基準線より薄いなら③です。クリニックでの診察やタイミングからの逆算も参考になります。

排卵検査薬、このような結果なら①〜③の中のどこを排卵とみなしますか?🥺🥺

陰性

強陽性(検査した中で1番濃い)
↓ ①
強陽性(昨日よりは薄いけどまだ基準線より濃い)
↓ ②
陰性(ある程度線は出ているけど、基準線よりは薄い)
↓ ③
陰性(ほとんど判定線が見えない)

番号だけでも十分助かるのですが、
クリニックで診てもらいながら排卵検査薬をつかったから、タイミングから逆算したら、など、なんでもいいので理由もあるとありがたいです🥰

コメント

ままり

①と②の間かなと思います😊
排卵検査薬を購入したサイトで、排卵検査薬の写真を投稿して相談できるのですが、だいたい一番濃いところから少し薄くなった段階で排卵しているとみなされているみたいですよ!

• 冬

だいたいそのへんですよね😢
    今回排卵が遅く、検査薬を途中でやめていて、若干の強陽性と基準線より薄いけどしっかり線は出ている陰性しか確認できず…。
    一応強陽性が確認できた日にはタイミングとったのですが、間に合っているかどうか…( ; ; )

• 4月21日
  • ままり

ままり

多分そのタイミングであればバッチリだと思いますよ✨
    心配になる気持ちよく分かります😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私は陰性になった日が排卵日なので、②かなぁと思いました🤔

基礎体温はどうですか?私は陰性になった次の日から高温期に入ります🥺

• 冬

実は今日がちょうど線は出ているけど基準線より少し薄いくらいの時で…。今後の基礎体温を見て判断します☺️

• 4月21日