※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 5:04
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの1日の流れと産後の抜け毛について教えてください。

生後4ヶ月辺りのお子さんをお持ちの
mamaさんに質問です(*^_^*)

1日の流れを教えてください!
何時に起きてお風呂はいって寝るのか
など大雑把な感じでいいです....⭐️

あと
産後の抜け毛ってどうなってますか?笑

コメント

りん

うちは、私が起きると起きちゃうので、だいたい5時半から6時に起きます(>_<)
それから家事をすべてやって、7時過ぎから少し遊んで
また一緒に寝ます‼︎
10時過ぎにおきて
お昼は、12時か13時くらいからまた寝て夕方起きて
旦那が風呂入れるので9時前後に入ってそれから寝る感じです(´・ω・`)
夜は3時頃起きてまた寝ます(>_<)

りん

あと抜け毛はまだまだあります(´・ω・`)
もうはげてしまいそう笑

モコテン

朝7、8時に起床授乳

12時に授乳とミルク
(朝から12時までにも母乳ちょくちょく飲んでます)

19時頃、お風呂
20時頃に母乳とミルク飲んで寝ます(*^o^*)



抜け毛やばいです!!!
お風呂場で抜け、乾かしてる時も抜けクシでとかした時も……
シャンプーした時が一番抜けて…指にゴッソリ絡んで抜けてます…(*_*)

ゆゆママ

6時起床
おっぱいあげつつ朝食(家族みんなで)
その後家事しつつ娘と4ヶ月息子と遊び、
10時頃から午前のお昼寝1時間弱、
また遊んで、お昼。
2時頃から午後のお昼寝1時間弱、
4時過ぎお風呂(娘を湯船に入れつつ自分を洗い、娘を乾かし、息子を入れ、終われば湯冷ましにおっぱい)、その後夕飯支度。
6時頃娘と一緒にご飯(おっぱいあげつつ)7時子ども達就寝。
その後パパ仕事より帰宅、準備しといたご飯を勝手に食べてもらう。
上の子の寝相が激しすぎて二人の間から動けないので、パパには寂しい思いをしてもらってます(´д`)
ちなみに夜中2回ほどおっぱいあげてます。(23時、3時)

ポッター

朝6時代に起床します。
すぐおっぱい飲んで、その後大体3時間間隔で授乳してます。
午前中は買い物に行くか育児サークル行ってます。ほぼ毎日数時間出掛けてますね。。

午後からは大体のんびり家で過ごします。ちょこちょこ昼寝してます。
夕方6時ごろに入浴して、おっぱい飲むと爆睡することが多くなりました。9時代にミルク140飲んで就寝。。夜中3時頃目がさめるので授乳。

こんな感じです!!

ポッター

あと、抜け毛は3ヶ月からやばいです!!毎日50回くらいは床に落ちた毛を捨てる作業してます!!

 5:04

まとまった返事ですみません
ありがとうございます⭐️⭐️
勉強になりました!

抜け毛なめてましたー!!笑
本当禿げそうです.....
恐怖です!