※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子が自分のおちんちんを触って大きくし、下の子に見せたが、注意しても反省していない。どうしたらいいですか?

昨日、子供二人でお風呂に入らせていた時のことで す。
下の子に聞いたのですが、上の子(小4)が自分のおち んちんを触って大きくして、それを下の子に見せたそ うなんです。 一応昨日、 「大きくなった時を他の人に見せたらダメだよ」 と上の子に言ったのですが、 「なんでダメな の?」とか言って納得せず、 全く反省してない様子で す。

なんて注意したらいいですか?😥

コメント

ヒー!!

もう有無を言わさず、
警察に捕まるから!とか、
恥ずかしいから!
大事な部分だから!
で通してます😂😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男の子だと見せたりとか多いんですね😥 逆に小学校では友達と連れションして隣の子のちんちんを見たりしてるそうなんですが、こういうこともよくあるんですかね?😥

• 4月21日
  • ヒー!!

ヒー!!

うちの旦那の話ですが、小学生の時にやはりトイレで見せ合い?はあったみたいで、旦那は嫌だったと言ってました。。それからトラウマなのか外でトイレするのがほとんど無いです😵
    あと、友達の子供は先生のも修学旅行とかで見たり、着替えの時に見て家で、アイツのちんちんは…と話しているそうです😅😅😅
    そんな風になって欲しくないです。。
    うちの子が年少〜年中はじめの頃もちんちんで騒いでた子もいたみたいだし(子供が真似した)、年中の終わり頃に、幼稚園の帰り道に生尻を女の子に見せて回ったり…うちも真似してパンツ見せてて…
    下品すぎて嫌になりました😵

• 4月21日

プライベートゾーンについて説明したうえで、簡単に人に見せたり見たりする場所ではないこと、見せられて不快に思う人もいるし、警察呼ばれたら事件になるよって言います!

性教育の本とか絵本を読んであげるか自分で読んでもらったらどうでしょうか。

プライベートゾーンのお話はされてますか?😔
そういう場所は、(大きくなった時に限らず)人に見せないし触らせるべきところじゃないって教えてあげてほしいです。。。
お子さんを将来加害者にも被害者にもさせないように頑張ってください。