※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-
妊娠・出産

出産後の髪の長さについて相談です。出産前後に髪を短く切った方いますか?ショートかボブがいいか悩んでいます。

出産後の髪の長さについて教えてください!

現在つわり中で、髪を洗うのも乾かすのもしんどく、安定期に入ったら美容院に行きたいと考えてます。
育児中の先輩ママさんに質問なのですが、出産前後に髪は短く切りましたか?
ばっさりショートかギリギリ結べるボブくらいが良いか悩んでいます。

コメント

フラペチーノ

結べるボブが私には1番やりやすかったです。

普段ははそのままで、
赤ちゃんのお世話って下を見ることが多いので、顔にかかったり、視界の邪魔になる時は結んでいました。

ちみー

私は上の子の時も今回2人目の時もつわり中のお風呂がしんどくてつわり中にロングをバッサリ肩につくぐらいで切ってます😂
私は基本的にロングが好きなので育児中は基本ロングです😌

桜

結べるギリギリににりました。

後悔したのが 耳にかからなくてイライラしてましたw

私は結べるのが1番楽です!
耳にかけてても前にたれてきたり赤ちゃんに掴まれたりするのでほとんどずっと結んでます!
あと産後の抜け毛落ち着いたらぴょんぴょん生えてきてダサいので気をつけた方がいいです😂😂

ドライヤーの時間さえ惜しいのと、私は癖毛なのでギリギリ結べるボブです😊お出かけの時は下ろしてます😊

本当に大変な時ってチラチラ視界に入る髪の毛もうざったいので、私はまとめたいです😂🙌