※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が家では自分で食べず、ママに甘えて食べさせてほしいと泣きます。同じ経験のある方、いつから食べるようになりましたか?

もうすぐ5歳になる子ですが、いまだに自分でご飯を食べません。保育園では食べていますが家では私に甘えて「食べさせて!」と言ってずっと待っています。
もう面倒くさいです。たまに激怒したらギャン泣きで「ママだいすきなのー」と言って泣きながら食べます。ご飯の時間が全然楽しくなくなるので毎回これは難しいです。

同じような子いますか?いつから食べるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子がそれです。
毎回なのでご飯の時間嫌いです💦

下は黙々と自分で食べるんですけどね🙌

解決になってなくて申し訳ないんですけど、、小学校からは頑張ってほしいと心の底から願ってます😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じで安心します😭私もご飯の時間が本当に苦痛です…
    早く食べられるようになってほしいですよね。

    • 4月21日