※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
サプリ・健康

産後の尾てい骨の痛みがある人いますか?痛くて普通の腹筋のときに起き上…

産後の尾てい骨の痛みがある人いますか?

痛くて普通の腹筋のときに起き上がると尾てい骨が当たり激痛です(;o;)
整体にはまだ一回しか通っていないのですが、ベルトもあわせ骨盤は少しずつ締める予定です。
産後3ヶ月になるのに…おかしいのかな(;o;)?

産後回復に時間がかかった方いますか?
骨盤まわりががたがたでまともな筋トレできません。

コメント

のえる

長女のとき、尾てい骨がとても痛かったです。(>_<)
仰向けで寝るのも、椅子に座るのもできませんでした。

膝が痛かったり腰が重だるかったり左足があげづらかったりなどぼろぼろでした。

尾てい骨の痛みが和らいだのは
産後1年以上たってからです。
他の症状もです。
今も骨盤が元に戻っていないと思います。違和感があります。

  • みかんの皮

    みかんの皮

    仰向けができないのは辛いですね(;o;)授乳で座っているのも大変ですよね。
    長時間の同じ姿勢の後はおばあさんみたいに腰曲げてひょこひょこ歩きになります…笑

    やはり10ヶ月もお腹にいて出産した体はすぐには回復しませんね(;o;)長期戦覚悟でいつか軽くなるのを無理せず待ちます。

    ありがとうございます!

    • 2月2日
すいしょう

産後まもないです。
尾てい骨、痛めました😥💦
ベルトして、締めています🙆
ベルトは産後すぐからまいたほうがよいと、助産師さんにいわれたので、産んでからすぐ巻いています。
出来たら6ヶ月以内には治したいなぁ、なんて、ぼんやり思っています🙆

  • みかんの皮

    みかんの皮

    尾てい骨痛いですよね(;o;)
    もう骨盤周りはガタガタです。
    ベルトは産後2ヶ月頃からほぼ毎日つけています。
    痛みが少し緩和しますが皮膚かぶれが辛いですね(;o;)

    1日も早く回復しますように。
    ありがとうございます!

    • 2月2日