※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を保育園に預けている母親が、仕事が遅く迎えに行くと子供が先生と過ごしていることで心配しています。他の子供が風邪で休んでいる時、自分の子供は遅くまで預けることが大丈夫か不安になっています。

通常保育になって5日目です。
仕事を終えて家に帰って荷物を置いて
18時15分に子供を迎えに行くのですが
この時間帯に迎えに行くと我が子1人だけで
先生と遊んでもらってるみたいです。
それを見ると心が痛みます🥹
ほぼフルで仕事に入ってるのでこれより早く
迎えに行く事は無理なのですが
標準認定で預けてる方は少ないんでしょうか😭

今風邪や体調不良でクラスの子が8人ほど
お休みしてる状況みたいなのですが安定して
預けれるようになったら他の子も6時過ぎまで
居るのかな~と考えたり🥲
生活していく上でどうしようも無い事では
あるのですが遅くにしか迎えに行けない仕事
をしている私は母親として大丈夫なのかと
最近考えてしまって....

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

0歳クラスで上の子も下の子も入園させています。
上の子の時に16:30お迎えでしたがその時間までいるこは12人中数名でした💦
それを見て時短でお仕事をされている方が多いんだなと感じて
上の子も下の子も時短で働くことにしました。
乳児だと延長の18時以降までいる子は1-2名/30人でした。

ただ我が家は朝7時から預けているので保育園にいる時間はそんなに変わらないと思います🤣
いろんなご家庭があるから仕方ないですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時半でも数人なんですね😳
    我が家は9時に預けてますが
    7時ですか!早いですね🥲毎日早起きお疲れ様です🥲✨

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

わたしもフルタイム勤務でお迎え行くと18:30〜40頃です🥺
2.3人残ってる時もあれば、息子1人の時もあります💦
やっぱり1人しか残っていない時は、あ〜可哀想だな、ごめんね、って思いますが、フルで働くと決めた以上どうしようもないことなので😇
その分、たくさんお話ししながら帰って、家帰ったらぎゅーっとして、携帯触ったりするのもなるべく息子が寝てからにしてます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人の時だと罪悪感みたいなの
    生まれますよね🥹
    確かにどうしようも無いので
    悩んだところでなんですが😅
    やはりその後のスキンシップ大事ですよね✨

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園はフルタイム両親が多いのか0歳児でも18時はまだまだ赤ちゃん残っていると聞きました✨
そういうご家庭も多いと思いますので大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳児でもですか!!
    私の保育園は0歳児夕方いないのでびっくりです😳
    お気遣いありがとうございます🥺そう言って頂けて安心します!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

ママリだと地域がらか扶養内パートで保育園の方が多いですが、パートでは保育園に入れない地域(都内です)に住んでいます。18時前後のお迎えの人が一番多いですよ😊 気にしなくて大丈夫ですよ☺むしろ短時間保育の人は育休中の方だけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう地域があるんですか😳
    初めて聞きました!
    それですと友達と一緒に遊んだりできそうなので寂しい思いも軽減できそうですね✨
    貴重な情報ありがとうございます!前向きになれます🥹✨

    • 4月21日