※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父母との入学祝いの食事で、子どもの好みを無視されて安い店に行くことにモヤモヤしている。義父母に合わせるべきか悩んでいる。

義父母が入学祝いでご飯食べに行こうと言ってます。
子どもの好きな食べ物聞かれたのでコレが好きですと伝えたら、なぜかそれとは全然関係ない店にする流れになり「安くつくから」と言われてモヤモヤしています。

正直、お金に余裕ないなら無理にやってくれなくても良いし、親がお金出すから子どもの好きな物食べさせてあげたいです。子どもがメインなので…

義父母に合わせるべきですか?

コメント

怪獣kidsのママリ

なら聞くなよ!ってイライラします。
子供から電話させてこれ食べたいー!と言わせるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

聞いた意味が分からないですよね😂
    金額のこと言われると面倒くさいので、もう食事会を無しにしたい気分です😇

• 4月21日
  • 怪獣kidsのママリ

怪獣kidsのママリ

子供がただただ可哀想ですよね…
    旦那からこっちで金出すし、好きなもの食べさせてと言ってもらうかですね😂
    祝いちゃうやん!
    お前らの自己満やん!とツッコミ入れたい!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

自己満ですよね💦夫に言ってもらおうかと思います😫

• 4月21日
チャグチャグ

それなら最初から希望聞かないで欲しいですね。
しかもお祝いなのに、安くつくからとか…非常識ですね。
ただ、向こうから食べに行こうと誘って来てるし、断れば断ったで角が立つでしょうし、とりあえず向こうがお金出すでしょうから今回は合わせておいて、何か向こう側のお祝いの時に、ここ安いのでこの店にしましょうか、お義父さんお義母さん、そういう考え大事ですよね?子どものお祝いの時も少しでも安いお店って考えてましたもんね!って、嫌味の一つでも言ってやればいいのでは無いでしょうか。

• ママリ

ママリ

思ってても言わないでほしいですよね😨
    良いですね!安い店探して嫌味言ってやりたいです😂

• 4月21日
にゃむ

ほんと伝えたこと聞かないなら最初から聞くなよ。
安くつくとか口で出すなよって感じですね。
子どもに「おじいちゃん、おばあちゃんが入学祝いでご飯食べに連れてってくれるんだって!なに食べたい〜?」って聞いてその安くついたお店になければ
「娘が○○食べたいって言ってるので家族だけでお祝いしてきます!お気持ちだけ受け取っておきます!ありがとうございました〜」でいいんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

ちょっとあり得ないですよね。そんなこと言われるなら本当に家族だけで行きたいです😫
    子どもにもう一度確認してみます😭

• 4月22日