※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
ココロ・悩み

同じ市内で中学は一緒でも、小学校が違うと心配です。新しい友達ができるか不安です。励ましの言葉をください。

せっかく仲良くなれたママさん、ことごとく違う小学校😭😭😭
同い年で同じ小学校の子が少なくて不安です😮‍💨
同じ市内で中学一緒でも、小学校一緒じゃないと疎遠になっちゃいますよね😇
なんだかなあ😮‍💨
小学校入ってしまえば、新しいお友達できますよね、誰か励ましのお言葉をください😂☝️

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

小学校行くとまた関わるママも変わるから大丈夫ですよ!😂
でも最初は不安だし誰かしら同じ小学校行くママの連絡先は知っておきたいですよね💦

わたしは入学前にお迎え当番決めをした日に同じ下校班の方とライン交換しました🙆‍♀️

• myu

myu

そんなもんですよね😂
    もー不安ですうう!
    一個上の子たちは知ってる子がいるんですけど、同学年にはおらず…🫣

お迎え当番ってあるんですね!?初めて聞きました😳💡
    LINE交換できるコミュ力が羨ましいですうう😭😭❤️❤️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

娘は小学2年生ですが、幼稚園時代のママ友と今でも仲良しでランチしたりしてますよー😊

春休みも一緒に遊んでましたし、WBCも朝から一緒に観戦してました😁
全然疎遠になりませんよ、大丈夫です😊

• myu

myu

小学校離れ離れでもってことですよね?🥺❤️
    ええー素敵😭!
    中学校は一緒だから、わたしもそんな素敵な関係で過ごしたいです🥺

• 4月21日
うにこ

卒園した所からは娘しか行かない小学校に入学しました。
入学説明会はコロナ対応でなかったので、年明け辺りから習い事先で聞き耳たてて同じ小学校の子がいないかリサーチしていました😂
幸い見つかったので話しかけてLINE交換しました!
学童保育に1日から通い始めるとすぐに友達を作っていましたし、入学式は安心して迎えられたようです。