※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんねぇ〜
子育て・グッズ

2ヶ月検診でミルクの量を増やしたけど、適切か不安。4ヶ月の赤ちゃんのミルク量や増やすタイミングを教えてください。

昨日はたくさんのコメントで
教えて頂きありがとうございました(^o^)/

今日は先輩ママさん達に
ミルクの量🍼について教えて頂きたいです。

2ヶ月から完ミで今は4ヶ月男の子です👶🏼🍼

2ヶ月検診の時に
ミルクの缶に書いてるミルク量は多いからと
言われて今1ヶ月経つ事に1杯(20)日中増やし
寝る前は2杯(40)で、日中140-160就寝前180
をあげてますが、あげすぎなのでしょうか?😭
目安が全然わからなくてただ子供自信の体重は
すごく増えてると思います・・・😂(笑)(笑)
急激にムチムチ君になってきました!!(笑)

皆さんのお子様の4ヶ月の時の
日中と就寝前の量教えて下さい!!(完ミ)
また量を増やすタイミングも教えて欲しいです🙇

よろしくお願いします\(^^)/

コメント

エリナ

上の子の時体重覚えてないですけど、ミルク200あげてましたよ☺️

  • ちゃんねぇ〜

    ちゃんねぇ〜

    コメントありがとうございます🙇
    日中と就寝前どちらも200でしたか?😂

    • 1月24日
  • エリナ

    エリナ

    どっちも200でした😘

    • 1月24日
deleted user

うちは120飲んだり160飲んだりムラがあります!
ちなみに6.4キロです!

4ヶ月検診で2ヶ月目からにくらべて体重の増えが悪く、四時間間隔にして160飲ますようにして!と言われました♪

  • ちゃんねぇ〜

    ちゃんねぇ〜

    そーなんですね(´•_•`)
    140-160はペロッと飲みます(笑)

    • 1月24日
deleted user

うちも次男が4ヶ月です!
ムラがありますが日中150〜180飲みます!就寝前はよく飲むと200では足りず追加の100飲みながら寝ます。
日中3時間でお腹空く時もありますが、夜は6時間寝ます!

  • ちゃんねぇ〜

    ちゃんねぇ〜

    就寝前に180飲むと
    私のところは12時間は
    余裕で寝ちゃいます😅😅
    足りてたら量増しはしなくて
    大丈夫なのですかね?(´•_•`)

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足りてたら量増ししなくても大丈夫ですよ(´∀`)めっちゃ寝てくれるのいいことです!

    • 1月24日