※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が昼寝をしなくなり、悩んでいます。昼寝時間が仕事時間で寝ないと夜遅くなるのが心配。最近機嫌も悪いことが多く、昼寝がいらないモードになったのか心配しています。

2歳7ヶ月ってもう昼寝しない子多いですか😥?

今まで昼寝が大好きだった息子。
3時間ほど昼寝しても21時には寝てくれてました。

ここ最近昼寝の寝つきが悪く、なんなら今日は寝ようともしません😥
(虚無状態でスマホいじってます😇)

昼寝してる時間が仕事時間なのに〜⚡️と思いつつ、どうしよっかなって考えてます(笑)

寝ないなら寝ないで全力で遊んで早く寝かせるのもありだけど、夫が帰ってきたらまた起きるかもしれないの恐怖もあって😱(笑)

ここ最近めちゃくちゃ機嫌悪いことも多かったし、昼寝いらないモードになったんですかね?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳3ヶ月位から昼寝無くなりました…
3,4歳までする子もいるみたいですがしなくなってくる子もいますね🥺
自分の時間なくなるし嫌ですよね…

• ままり

ままり

わ!そうなんですね😭
    自分の時間ないと体力だけじゃなくて、心もへばりますよね😫
    1人で遊んでるのをスマホいじりながらゴロゴロ見てることにしました😭

• 4月21日

2歳半で昼寝しなくなりましたが、2歳10ヶ月くらいから昼寝再開しました🤣
昼寝しないとはやく寝るのは楽ですが…夕方くらいに眠くなっちゃってご飯やお風呂を急がないといけなくて大変です😭
でも、たまに寝ない日あります😭昼寝してくれた方が私的には楽ですね。

• ままり

ままり

昼寝再開とかあるんですね!😂
    夕方ハイパー機嫌悪くなるのきついですよね😱
    昼寝…してほしいです…😭笑

• 4月21日
ミルクティ👩‍🍼

息子が2歳7ヶ月ですが、お昼寝します☺️
たまに、朝寝と夕寝もします😂
夜も20時くらいには寝ます😄

寝ようとしないなら眠くないのかもしれません🥺
うちは、眠いアピールしたら寝かせるようにしています🥹