※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
お仕事

7月末までにパートを決めなければならず、3月末から求職中。1社の面接は落ち、2社の結果待ち。来週も2社の面接が控えているが、受かる気がしない。求人も少なく焦っている。

パートが決まらなくて焦ってます。

求職中で子供が入園したので7月末までに仕事決めなきゃいけません。

3月末から探し始めて、既に面接1社落ち、今2社の面接結果待ちです。でも、手応えなしです💦
来週も2社面接予定してますが、もう受かる気がしません😭求人もなかなかありません😭

みなさん、求職し始めてからどのくらいで決まりましたか😭

コメント

ママリ

職種など選ばず平日+土曜(たまになら日祝ok)
〜17時までの条件で片っ端から面接受けました笑
保育園の内定でてすぐ動き出して入園して3週間ぐらいで最初は見つけました!
退園逃れたので、最低限で働きながらさらに探して面接受けて今のところを見つけました!

• 豆大福

豆大福

なるほど。兎にも角にも仕事見つけて、それから時間かけてより条件の良い仕事探していくってのも良いですね!ちなみに何社くらい受けられましたか?😣

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

5社ぐらい受けました!
    まだ保育園始まってもないから体が弱くて急な呼び出しが多いかどうかもわからないしねとか言われて断られ続けました💦
    そんな理解ない職場はこちらからお断りだー!って感じでしたけど笑
    とにかく誰でもいいから人が欲しい!って所が最初受かったとこです笑

• 4月21日
ri

私も事務のパートで探していて、1ヶ月近くかかり今週やっと決まりました😭😭
本当思った以上に苦戦しました。。
どのような職種か分かりませんが、事務とかならとりあえず派遣でも応募した方がいいかもしれません💦

• 豆大福

豆大福

入社おめでとうございます!!一応資格があってそれで働こうと思ってるんですが、求人が正社員ばっかりで😣夫には頼れないので、パートで探してるんですけど😥
    派遣も視野に入れてみます😣

• 4月21日