※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

扶養内で働く場合、夫の会社に提出する用紙に、私の会社の記入が必要です。その用紙の内容を知っている方いますか?

扶養内で働く場合、夫側の会社に提出するため、私の会社に何か書いてもらわないといけないそうなんですが、その用紙の内容わかる方いらっしゃいますか?

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

扶養というのがどの扶養なのか分かりませんが、よくあるのは収入の証明だと思います💡

• ままり

ままり

扶養って何種類もあるのですか?

• 4月21日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

今ぱっと思いつくだけで所得税(住民税)の扶養と社会保険の扶養があります💡

• 4月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね❗️
    〇〇万円以下の扶養内で働く〜とかいうことだけじゃないんですね!!

• 4月21日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

それが所得税の扶養と社会保険の扶養のことです。
    種類やご主人の会社、ご自身のお勤め先に応じて金額が違いますよ〜!

• 4月21日
  • ままり

ままり

結果的にはそういう収入面の証明だったのですが、、、

夫の会社に扶養の範囲内の金額を確認してもらった上で会社とも金額調整して働いているので、
    どの扶養なのか分からないって意味がわからくて。すみません、ストレートに💦

• 4月21日